西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

安心の再会

実に久しぶりの海です。
大型連休に入り、お客様と久しぶりの海に出ました。
まだ水温は低いものの、やはり海はいいです。 初心に帰るというか、「やはり!」って感じます。 「我々を魅了する海の力」 本当に不思議ですね。

連休は沖縄特有の、「当たらない天気予報」(私の独断です)がバッチリ的中し、コロコロ変わる天気予報にドキドキハラハラでした。 結局のところは、いい方に傾いたため、真夏のような日もあったことはありがたいことでした。


ベタ凪の海に出るのは本当に気持ちよく、かつ安心です。 私の大好きな「崎山」では、外洋のダイナミックなサンゴと亀に遭遇し、これぞ沖縄カラーの「網取」では砂地に映える熱帯魚の群れと太陽光の反射が、海の中とは思えない景色を見せてくれました。

やはり西表の海は綺麗です。 特に手付かずで人の住まない、島西側のサンゴと海の色は、西表の中でも他にはない素晴らしさを持つと思います。
おっと、“人が住まない”というのは少々間違えてしまいました。 この連休に久々に“西表島西側の親友”に会ったのを忘れていました。  私自身も数ヶ月ぶりの再開でしたが、「相変わらずの姿」で元気な姿だったので安心しました!   おじい!今年もたくさん遊びに行くさー!!

明日も晴天になることを願います!!

タグ: , ,

Leave a Reply

CAPTCHA