西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

あしたがあるさ!!


あしたがあるさ!あすはある!! 西表島にわかものたちのうたごえがひびきます。
西表島のひがしの「しいら川」からしゅっぱつし、西表島のどうろをあるき、「うらうち川」をカヌーでのぼり、しゅうてんの「カンピレーのたき」までは、やまみちをあるきました。  きょりにして、50km。 3にちかけての“ピクニック”でした。

わかものたちは東京にすむ20だい。 こくせきはさまざまです。 もともと東京ではともだちだけど、西表島という、にちじょうからはなれたばしょで、いつもははなせないことをはなしながらあるいたことでしょう。  ゆめや、こいのはなし、なかまにじぶんのことをたくさんはなし、どうじになかまのことを、いままでいじょうにしることができたことでしょう。


ちてきで、みんなにたよられるスーパーなおとうと。 まじめであつく、いもうとおもいのおとうと。 かぞくをたいせつにし、ゆめをもつ、とってもきもちのやさしいいもうと。 えがおのやさしい、カメラがすきな、いやしのおとうと。  みんなをまとめるきくばりないもうと。  めいかくなゆめをもち、西表島をだいすきになったおとうと。  はずかしがりやだけど、にほんがだいすきないもうと。  なかまをたいせつにおもうきもちのつよい、でもさいごのさいごにたいへんだったおとうと。

けんじにいにいは、西表島のガイドとしてのさんかでしたが、3にちという、みじかいじかんだったけれども、みんなとのきょりはとってもちかづき、みんなをほんとうの“おとうと・いもうと”のようにおもうようになっていました。  なかよくなったみんながふねにのり、ふねがとざかっていくのはとってもさみしかったけど、もうみんなとにいにいも“なかま”だから、またどこかであえることをたのしみにしています!!

東京にもどり、またにちじょうがはじまったとおもうけど、つらいとき・かなしいとき・なにかものたりないときは、西表島での3にちをおもいだして、ちかくにいるなかまとたくさんおはなしして、いまをのりきり、みんなのゆめにむかってがんばってね!!  そして、たまにはけんじにいにいのかおもおもいだしてね!!

~あしたがあるさ! あすはある! わかいみんなにはゆめがある! いつかきっと!!~
最後に、今回この企画に携われましたことを、心より感謝しております。 スタッフ・関係者の皆様、本当にありがとうございました。  次回は皆様のプライベートでのお越しも、イノシシ肉・サーフボード・M&Msをご用意し、楽しみにお待ちしております!!
私自身も、相当に楽しく充実していただけに、ポッカリ穴が開いてしまったような今であります。

NHK教育テレビ: 番組名 『ピクニック』
放送予定日     8月21日(土) 18:50~(前編)  28日(土) 18:50~(後編)

タグ:

Leave a Reply

CAPTCHA