西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

暑い!!

船をおろしました。  冬季休業期間中、長々と陸上にあげていましたが、やはり船は“浮いている”方が格好いいです。

心配だったエンジンも快調に動き、久々に滑走する西表の海は思わず「ちょーきもちいいーーー!!」と叫ばずにはいられませんでした。 皆様にも是非お乗りいただきたいです!!

さて今日は石垣島に行きました。 西表島は、ここでは済まない事がたくさんあり、石垣島に出ることは頻繁にあります。 内地でいうところの、銀座や渋谷に行くような感じでしょうか?
知り合いから借りた車で移動していましたが、今日の八重山地方はとにかく暑い!!
もちろんクーラーガンガンで、私も半袖・短パン・ビーサンなんて当たり前なのですが、一番ビックリしたのは車に設置されていた温度計。  15時位に車に戻ってエンジンをかけたときの温度計、「OUTSIDE 33℃」と表示されているではありませんか!! 一瞬目を疑いましたが、納得してしまう暑さです。  走り始めて少し気温が落ちたものの、それでも「30℃」! 3月からこれじゃ、夏が思いやられますね~!!
ちなみに今日、今年初の「台風1号」が発生しました。 “30℃”とか“台風”という言葉を聞くと、すっかり内地に慣れてしまった真っ白な自分自身に気合が入ります!! 島に戻ったぞーーー!!

タグ:

Leave a Reply

CAPTCHA