西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

改めて“西表島の海”


10月に入り、このコーナーの更新状況以上に寂しい西表島の天気・・・。 台風17号こそようやく遠ざかりましたが、台風一過の晴天は望めず、未だ今日も曇り雨で、気持ちまで下がり気味な・・・。
そんな10月なのですが、実は一昨日だけは奇跡的に太陽を望めたのです! 予報と朝の天気は大雨で、「今日もか・・・・・」と全く期待していなかっただけに、ビックリであり、またとっても嬉しい晴れでした。

この晴れには当日のお客様はもちろんですが、私自身が一番喜んではしゃいだかも知れません!だって、10月に入ってはじめてのまともな太陽だったものですから!
太陽って嬉しいですよね!自然に“笑顔や元気”がでてきます。  我々すべての生き物にとっての太陽の重要性を、改めて実感しました。

一昨日は海中の透明度が高く、海自体はとっても綺麗だったのですが、「+太陽パワー」で更に海の綺麗さは増し、本当に久々に気持ちよい海でした。

優雅に泳ぎ回るグルクン、じーっと群れをなすノコギリダイ、流れの中を一生懸命泳ぐデバスズメダイ、海の青さの中に際立つ黄色で、カメラを意識するミスジチョウチョウウオ。

ダイビングを2本先に終わらせて、残りの時間はプライベートビーチでまったりタイムを選択されたお客様。 波の音と心地よい日差しのビーチレストランでオリオンビールで乾杯!

ビーチから見る海の色は、様々な水深や水底の様子により、そして何より太陽のおかげで色とりどりのメラマウカラー。 私はこの色と景色が大好きです。

おかげさまでずっと太陽に恵まれたツアーを終え、港に帰港すると、これに合わせたように雨が降り始めましたが、この雨は一日頑張ってくれた船を綺麗に洗い流してくれる恵みの雨。
不思議なくらい太陽に恵まれて、改めて西表島の海の素晴らしさを実感した一日でした。

メラマウリゾート・ビーチツアーは、プライベートツアーです。誰にも邪魔されない快感、「お客様流」の楽しみ方をご提示ください。  皆様の大切な一日をメラマウリゾートでご案内させていただければ幸いです。  皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

タグ: , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ