西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

雷とお酒の怖さ


ここのところ、梅雨前線が西表島上空に位置することが多く、一晩中雷が鳴り響くこともあります。
子供の頃こんな夜が怖くて眠れなかったことを思い出しましたが、皆さんもそんな思い出ありませんか? しかし大人の今はお酒のせいでグッスリ眠れて幸せです。共感して頂ける方も多いと思います。 お酒よありがとう!

先日あまりにも雷がすごかった夜、ふと雷を撮ることって出来るのか?と思い、さっそくベランダからカメラを固定して撮影に挑戦しました。

結果は、イナズマを撮ることは当然無理だったのですが、光った瞬間はまるで昼間に撮っている様でした。

夜は人工的な光もほとんど無い真っ暗な西表島ですので、雷も都会で見るそれより何倍も強い光に見え、時には綺麗にさえ見えます。
さ、もし雷が鳴っても、今夜もオリオンビールで気持ちよく眠れそうなのですが、油断は禁物です! 近くに落雷してパソコンを駄目にしている友人の話をよく聞くんです。熟睡している間に落雷では悲しすぎます・・・。 少しは気づくように「お酒は程々に」ですね!

タグ:

Leave a Reply

CAPTCHA