西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

西表島のワーゲンバス


皆様こんばんは、國井です。
8月もいよいよ後半。 心配していた台風12号もそれほど大きく影響せず、明日辺りからは南風もピタッとおさまり、夏らしい天候と海況になってきそうです。
さてここのところ、普段はとっても寂しい私「パソコンのメールボックス」と、「フルーツアイランドのポスト」に、うちのH.Pのご案内葉書を出させて頂きましたお客様よりたくさんのお返事を頂いております。
中には大変ご無沙汰しておりましたお客様からも、突然のご連絡にもかかわらず、ご丁寧にご連絡をいただきまして、嬉しい限りです。本当にありがとうございます。
そんな皆様からのお返事の中で、葉書の“車”の声を多く頂きましたもので、ここでちょっと紹介させてください。
車は「フォルクスワーゲンのタイプⅡ」。「ワーゲンバス」と呼ばれる車です。

年式なんと1964年製! 東京オリンピックの年の車です。 今年で44歳と西表ではもちろん最長老ですが、今でも現役バリバリで島中を元気よく走り回っています。

このワーゲンバスを乗るきっかけになったのは、周りの親友達の影響が大きいのですが、それほど車にこだわりを持っていない私でも、この車はちょ~~~お気に入りです!なんといっても「ちょ~~~かわいい」のです!!私の自慢の愛車です!!!
ちなみにこのワーゲンバス、日本最南端の波照間島の友人に聞いたところ、波照間島にはワーゲンバスは走っていないとの事でしたので、
“日本最南端のワーゲンバス”

なのですよ!(ちなみに石垣島では4台も走っているようです!)
そしてもちろん、メラマウリゾートのお客様の送迎車としても活躍していますので、皆様のお泊りの宿泊先や、港にもお迎えにあがります。
しかし、なんといっても1964年製。クーラーはありません・・・。窓も半分くらいしか開かない・・・。 ですが、是非皆様にも実物に乗って西表の風を切っていただきたいです!
とは言いましたものの、風を切るだけのスピードが出たっけな・・・・・?
実に、最高時速45kmのワーゲンバスですが、ここ西表を走るには十分です。島の景色をのんびり見ながらご案内させていただきますね!

タグ:

Leave a Reply

CAPTCHA