西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

崎山

皆様こんばんは、國井です。
GWもいよいよ後半。 昨日・今日あたりは通常に戻られている方も多いと思いますが、きっとまだお休みモードが抜けきらないのではないでしょうか?
こちら西表島は、連休後半に入り風も随分弱くなり、海況もよくなってきていることもあり、今日は崎山までシュノーケリングに行ってきました。
崎山は西表島の最南西端に辺たり、海は大変綺麗で、私が昔から大好きな場所の一つです。
また崎山には、昨年よくメラマウツアーでお客様をご案内しました“カメチチポイント”がありますが、今日はここより少し北側に当たるのポイントでシュノーケリングを楽しみました。
サンゴは去年と全く変わらず綺麗で魚も多く、そのうえ今日は透明度もよく、本当に気持ち良い海で癒されていると、遠くからの~んびりと「カメ」が近づいてきます。

私を同類と勘違いしているのか、可愛らしい目でじーっとこちらを見ながら、結構な至近距離まで近づき、かなりフレンドリーなカメさんで、私も久々に興奮しました。

カメかわいいですよ~。私は大好きです! 今年もたくさんの方に崎山をご案内したいです!

タグ: , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA