西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

梅雨の中休み ~海バージョン~

一昨日は本当に気持ちよい天気で、海の綺麗さも間違いなく今年一番でした。(今年海に行ってる回数は聞かないでください・・・。)

網取の海は大潮の干潮時だった為、むき出しになったリーフは、外洋からのうねりを全てシャットアウトし、そこはベタベタのベタ凪。船上からでも海中の様子がハッキリわかる程です。

通常の干潮時は水の濁りが出てしまう網取も、当日はなぜかクリアーで、他に誰一人いない網取をうちだけで“3人占め”です。

梅雨を感じさせない強い太陽と無風の午後は、今年初のウエットスーツ無しでのシュノーケリングを薦めてくれて、それに応えずにはいられませんでした。 そしてやはり、ウエットスーツの無い開放感はいろいろな意味で(?)最高だよね~!

浅瀬に群れるデバスズメダイ、群れで出迎えてくれたツノダシ、オレンジが鮮やかでかわいすぎるハマクマノミ。

気持ちよすぎるシュノーケリングは、二人の普段の行いがよっぽど良い証拠だったことでしょう。
午前の釣りはなかなかハードなうねりのある中、そんなこと気にせず、麦わら帽子が似合いすぎる「女版・釣りキチ三平」は海と戦います!  しかし三平の成果は聞かないでおいてください・・・。でもボウズじゃなくてよかったよね~!

腕に伝わる魚のアタリと竿のシナリは本当に興奮します。 がんばれ~!!

60メートル以深から釣り上げた後の達成感はこの上なく、満足の笑顔も一際! その笑顔、よ~くわかります!

釣りに関しては「経験や運」も影響はしますが、今回は“エサ”もよかったはずです。 そりゃ、おじいも欲しがる訳だよね~。
「くれる~!?」   「もちろん分けるさ~!!」
~~笑いすぎた梅雨の中休みは続きます~~

タグ: , , ,

Written by mellemau

5月 18th, 2010 at 1:42 am

コメント(0)

Leave a Reply

CAPTCHA


ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ