西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

10月最高の太陽と癒しの笑顔!


皆様こんにちは、國井です。
最近太陽を見れない西表島・・・。 10月頭は17号、今は20号と、台風の影響が本当に多く、太陽を見れたのは数日しかありません・・・。
そんな台風の合間の先週頭、貴重な太陽と無風の気持ち良さの日に、こうちゃんはパパとママの3人で遊びに来てくれました。
まずは釣りを楽しむことにしたのですが、私のポイント選択が悪く、なかなか釣れません・・・。

こうちゃんは 「ママ~、本当に釣れるの~~~?」  こうちゃん、國井のニイニイのポイント選びが悪いんだよ、ごめんなさい~!
それでもベタ凪の海に助けられ、3箇所目のポイントではクーラーボックスも明るくなりました!

「おー!やったねパパママ!! ねーねー、でも僕そろそろ海で泳ぎたいな!」

日が高くなっても今日は風も吹かずに、海上は本当にの~んびり。毎日こんなだったらいいのにと思いながら、シュノーケリングポイントへ移動しました。

こうちゃんはまだ2歳なのにお水も怖がらずにとっても気持ち良さそう! 大好きなパパとママのそばで、とっても安心しながらアンパンマンさんと一緒に泳ぎました。

「それにしても海で泳ぐとお腹すくんだよね。 そんな時は僕の大好物!ちょっと國井のニイニイ、とるのは写真だけにしてよ~。」

こうちゃんとママは、海が大好きなパパを見ながら、日向ぼっこでの~んびり。 今日は本当に気持ち良い日です。

さ、シュノーケリングを楽しんだあとは、プライベートビーチでランチと、まったりタイムです。


ビーチに上陸すると、ビーチベットでお昼寝してしまうお子様が多いのですが、こうちゃんはビーチでもとっても元気!! 私の顔にも慣れてくれたのか、癒しの笑顔をたくさんみせてくれました。

子供って本当に可愛いですね! 私は特に子供の笑顔が大好きで、癒されます。(って、これ今年は何回も書いていますね! )
あと、子供って抱っこしたくなりませんか!? 子供の匂いと感触って大好きです!!(怪しく思わないで下さいね!)

石垣島から日帰りで遊びに来てくれたこうちゃん、お送りした上原港では、私の抱っこも嫌がらずに、最後は嬉しい一枚をハイチーズ!

こうちゃん、西表島に遊びにきてくれてありがとうね! 10月では最高のタイミングだったのも、こうちゃんが日ごろからいい子にしてくれていたおかげかな? とってもお忙しい中、貴重なお休みを八重山にお決め頂き、またメラマウリゾートをお選び頂き、本当にありがとうございました。

遠ざかる定期船を見送り、ツアー中ずっと顔をみせてくれた太陽と、こうちゃんの癒しの笑顔に感謝すると共に、お家に着いて「ここぞ!!」とばかりに、山積みになっていた洗濯機を強引にまわした國井でした。
こうちゃん、また会える日を楽しみにしてるね!!

タグ: , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ