西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

青い珊瑚礁


皆様こんばんは、國井です。
先日私の母親が誕生日を迎えました。ここは公共の場ですが、この場を借りまして母親へ感謝の気持ちを込めたいと思います、おめでとう。ちなみに「ドラえもん」と同じ誕生日のようです。

さて沖縄地方は高気圧におおわれているわけではありませんが、低気圧もそれほど影響ないためか、海況的には最高の日々が続いています。
空は、高気圧の青空とはいきませんが、今日も秋の気配のする優しい青空が広がる穏やかな一日でした。

そんな今日は、朝からもの凄いハイテンションでスタートしました。ウサちゃんと盛り上げ隊長とは、学生時代を思い出します!

海のほうはといいますと、崎山カメチチポイントに行ってきました。
今日は、流れはほとんど無いうえに水も大変綺麗で、崎山らしい海を見せてくれました。
ウサちゃんと隊長の日ごろの行いの良さも手伝って、もちろんカメチチもちゃんとその姿を我々に見せてくれました。

またカメチチでは、海底に住んでいるナマコを見てみると、非常にかわいいというか綺麗なエビを発見しました!
体長は1cm程で、体色全体は紫色でしたが、心臓なのでしょうか、身体の真ん中あたりは真っ赤に浮き上がっているようでした。
元々ダイバーのくせに、魚や海の生物のことを知らない私・・。情けないです・・・。

そんな小さなエビはさておいて。

この海の綺麗さに感動された、隊長こと私の中学の先輩は、素潜りに挑戦!見事に綺麗に素潜りされていました!さすが先輩!!

ランチは、満潮過ぎのお昼の潮に合わせて、“船浮ナンシービーチ”に上陸しました。
今までは、“タケルビーチ(ウ○○ビーチ)”を利用することが多かったメラマウですが、最近はお客様のリクエストに応じて“ナンシービーチ”も利用しています。

どちらにしても人一人いないプライベートビーチです。
ビーチは、太陽の光も風の強さもちょうど心地よく、のーーーーんびり時間が過ぎるのを楽しみました。


その後夕方、気合を入れてのぞんだ釣りでしたが、今日は珍しく一匹も釣れず、明日の食卓は残念ながらお味噌汁だけでしょうか・・・。
それでも釣り最中は、西表では聞くことの出来ない歌やミュージックをたくさん聴けて、久々に内地の生活を思い出すような楽しい時間でした。(FM西表???)
あ~、私の恋は~~~・・・。先輩・ウサちゃん、また一緒に楽しい時間をね!!

タグ: , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

ツアー内容
プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ