西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

ドルフィン桜香ちゃん

昨夜「台風8号もそれ程ではない・・・」なんて言った途端に停電した西表でした。 しかし今回の停電は何故かうちの辺りだけ・・・。  でも、今回は今のところ大きな被害も無く、台風のピークはもう過ぎ、先ほど電気も復旧し、ありがたいかぎりです。
こんな憂鬱になってしまう灰色の景色を見ていると、いつもの西表の青い海が見たくなり、早速デジカメを取り出し、ここ最近の写真を整理していると、デジカメに可愛いイルカちゃんが写っていました。
そのイルカちゃんは、今年もファミリーで西表にいらして、今年は3日間もメラマウリゾートに遊びに来てくれました。
梅雨前線が九州地方まで南下していた為に、天気こそ良いのですが南よりの風が強く、昨年行った崎山までは到底行けなかったのですが、どこのポイントに行っても元気に楽しく泳ぎ回り、船からの飛び込みの笑顔は、心から海が好きな無邪気な笑顔で、私は今年も癒されました。

圧巻だったのは“素潜り”です。 初めは少々戸惑っていましたが、回数を重ねるごとにどんどん潜れるようになっていきます。 教えていないのに、綺麗に頭から潜水し、海中でも全然落ち着いています。

自分で見つけた綺麗な貝殻を海底に置き、それを取りに行く遊びをしているうちに、今年は去年の倍の「3.5メートル」も潜れる様になり、3日目には浮上時にもこの余裕! その姿はまさに“ドルフィン”でした。

ただ、カメを見つけたときのドルフィンキックも、私でも必死で追いかける程の速さで、カメさんと一緒に竜宮城まで行ってしまうのではないかと心配になるほどでした。

桜香ちゃん、来年の目標は4メートルだね! また一緒にカメを見たり、お船から飛び込んだり、「めだまやき貝とタカラ貝」を探そうね!

桜香ちゃんに「おにいちゃん!」と呼んでもらえたことが心底嬉しかった國井でした。

タグ: , , , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ