西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

楽しかった夏休み ~番外編~


皆様こんばんは、福田首相にビックリした國井です。
内地はいたるところで「雨」の被害がひどいようですね。自然の力は想像を絶します。被害にあわれている方も多いと思いますが、今後もみなさんどうぞお気をつけ下さい。
さて夏休みはたくさんの方にお越しいただきました。昨日も紹介しましたが、特にご家族のお客様に多くお越しいただきました。
その中に、私の小学生時代の恩師のご家族がいらっしゃいました。
小学校5・6年時の担任の先生で、今の自分があるのもこの恩師との出会いがとても大きいと思っております。
私は気持ちは10代ですが、実年齢はその倍近くに達します・・・・。
小学時代ともなるともう○年前となります・・・・・あー恐ろしい・・・。
また、私は転勤族だったので、その小学校にもこの2年しかいなく、その後はまた別の場所へ転校しています。
そんな短い期間しかお世話になっていないにも関わらず、○年経った今でもお付き合いさせて頂き、こんなに遠く西表まで遊びに来ていただき、本当にありがたい限りです。


先生は昔と全く変わらず、見た目も中身もそのままの印象です。
しかし先生が“奥様とお子様”という、ご家族といらっしゃるところを見ると、今までに見たことのない先生の一面を見れた気がして、色々な事を感じました。
オヤジと呼ばれる先生を見て、私が冷や汗をかきました。
あっち行け!と言われてしまう先生を見て、思わず笑ってしまいました。

しかし何より感じたのは、“先生も人なんだな~”でした。
なんでって、昔教室で見ていた教壇上の先生が、マスクとシュノーケルとフィンをつけて、「あの魚見たか!?」 とか、 「サンゴ綺麗だろ~!」 と、家族のみんなに言っているんです。
その先生の姿は、子供でした。
私は全くもって先生等ではありませんが、海のことは先生よりも少しだけ知っているかもしれません。
先生、あの日だけは「先生・生徒」が逆転していたかもしれませんね。
西表の海をご家族の皆さんにも見せたい!と口癖のように言われていた先生、それを実現して頂き、私もとても嬉しかったです!
お子様が大きくなるにつれて「家族旅行」は難しくなるのでしょうが、先生!是非これからも西表でお待ちしています!


みかちゃん、船の舳先はキープしておくね!


ちひろちゃん、海中回転の練習だけはもっとしてきてね~!


みんな本当にい笑顔! また来年も一緒に遊んで飲みましょう!!

タグ: ,

Leave a Reply

CAPTCHA


ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ