西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

七色の季節

最近の西表島では頻繁に虹を見ることが出来ます。
朝は、西表島の陸上に架かる虹を見ました。 牧場から大きな半円を描き、海まで架かる大きな虹でした。

日中のプライベートツアーは、夕方からのリクエストで、夕方少し遅めのシュノーケリングを外離れ島の南側リーフで行いましたが、ここの水深わずか1メートル程の浅瀬にびっしりのエダサンゴがカラフルに海の中を演出していました。

シュノーケリングを終えて船にあがると、今度は海上でもお目にかかれました。 この虹は朝のよりも短かったですが、すごく太い虹で、後ろの西表島のジャングルの緑に生え、空の青に架かる虹とは一味違った雰囲気を感じました。
ところで虹ということは、雨も降っているの!?と心配される方も多いとかと思いますが、西表島では「スコール」の様なものですから、今からいらっしゃる皆様も全くお気にせずお越しください!

タグ: , ,

Leave a Reply

CAPTCHA