西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

夏もマコトにマコトにありがとう!

ゴールデンウィークに続き、ゆめちゃんゆりちゃんが遊びに来てくれました。今度はお兄ちゃんも一緒です!(お兄ちゃんが一緒に来てくれたのには深~い理由があるようでした・・・!)

西表島のヘビーリピーターの皆様ですが、意外にも夏は初めてということで、ウエットスーツの必要ないシュノーケリングを身軽に気軽に楽しみました。

奥西表のゴリラ岩前は水も大変綺麗で外洋の美しいサンゴの中、みんなでシュノーケリングを楽しみました。

パパもママもやっぱり夏は水も冷たくないよ~!と気持ち良さそうにシュノーケリングします。海が大好きですね!

久々の海、入る前は「恐~い!」と戸惑うゆめちゃんゆりちゃんですが、鍛え上げた肉体を持つお兄ちゃんはイルカの様に泳ぎまわります。

そんなお兄ちゃんは、國井直伝の「マル秘必殺技」も取得してくれました!

そしてついにはゆりちゃんまで素潜りに挑戦し、2メートル程潜れてしまうのにはビックリ!!海が大好きなんだね!

ゴリラ岩前は少しうねりがあったので、穏やかな船浮ビーチ前に移動すると、今度は「ニモちゃん探し&飛び込み&ナマコ探し」です。 実はナマコはゆめちゃんはちょっと苦手・・・。(ちょっとじゃないかな!?) お兄ちゃんが見つけてきたナマコちゃんに「ギャーーーー!!」 GWのゆめちゃんの叫び声が再び奥西表にこだまします!

ゆりちゃんは相変わらず恐いもの知らずで、ナマコを見ると必ず「捕ってきてーーー!」 ゆめちゃんは、「絶対駄目~~~!」 ゆめちゃんとゆりちゃんの“ナマコ戦い”は夏も継続していました。

ランチはGWには実現できなかったプライベートビーチランチです。 やっぱり天気の安定する夏はビーチの気持ち良さも格別です!でもここでもゆめちゃんとゆりちゃんはご飯より海!

デザートをペロリと終わらせるとすぐに海に入り、今度は「魚捕獲作戦」です。そ~っと近寄り「エイッ!」とバケツをすくいますが、さすがに魚はそう簡単には捕まりません・・・。

でも最後の最後にゆめちゃんが見つけたニモちゃんの所から可愛いエビを探し出しました!!

GWより日の長い夏の一日もあっという間に終わり、船でお着替えしながら港に戻りました。

そしてここからがゆめちゃんゆりちゃんのもう一度の出番! 西表の弟に会うのを一番の楽しみにしてくれていたんだよね!

早速GWに習った「マコトにマコトにありがとうダンス」を一緒に!

照れていた西表の弟も徐々お姉ちゃん達に合わせて踊りはじめました。みんな楽しみにしていたんだよね~!

ゆめちゃんゆりちゃんお兄ちゃんパパママ、夏もありがとうございました!北海道は8月半ばから学校始まっているようですが、西表島での思い出を学校のお友達に自慢してくれていますか? また一緒に遊びましょうね!!

夏も「マコトにマコトにありがとうございました!」

タグ: , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA