西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

西表島のメラマウ色


「メラマウ」とは、パラオ共和国の言葉で、意味は「青」。 私がパラオと青色が好きなのでこのメラマウという言葉を用いたのですが、一言に青色といいましても様々な青色がありますよね。
西表島の大きな空の青色は今時期が一番綺麗だと思います。
船で海に出れば、海底や深度の違いによる不思議な青色を見ることができます。

シュノーケリングで海に入って見れば、無数の魚の青色も様々で、海中は魚だけでなくサンゴの青色も魅力的です。

私は青色を見ていると爽やかな気持ちになり、同時にとっても癒されます。青色にそんな力があるのかはわかりませんが、きっと西表島の青色は人々を元気づけてくれるような気がします。
皆さんにもたくさんの“西表島のメラマウ色”をお見せしたいです!

タグ: , ,

Leave a Reply

CAPTCHA