西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

引き続き・夏


「梅雨に逆戻り」という昨日の予報は全く外れ、今日も朝から海日和でした。
空は厚い雲こそあるものの、時折見せる青空は一年中で一番綺麗な今の季節の、高く真っ青なメラマウカラーで、早く海に入りたい気持ちを抑えながら、今日の半日ツアーがスタートです。
初め、流れのない浅場で体を慣らし、運よく見つけた“あれ”を美味しくいただき、ちょっとダイナミックな海にも挑戦! 「サバ崎」は、少し流れがありましたが、海面は穏やかで、3名で一生懸命になって魚と泳ぎました。
急ぎ足で釣りにうつり、今度はお二人で真剣勝負! グルクンにカワハギと、これが本当にいい勝負で、勝敗は決められませんでしたね。

釣ったグルクンは、新鮮のまま刺身にして本日のデザートと一緒にお召し上がりいただきましたが、チョコレートケーキにアイスコーヒー、そこにグルクンの刺身・・・・・。 でも全て気に入っていただけましたようで、安心しました。

時間も無いので、デザートを楽しみながら港に戻ろうとすると、最近出会った親友の船と遭遇! 親友の船を牽引しながら祖納港に戻りました。

帰港時間が大幅に遅れてしまいましたが、「西表島には時間に追われずに来ていますよ!」という本日のお客様の言葉にこちらが癒され、本日のツアーが終了しました。 私にとってもとても楽しい今日でした。
海も食事もまだまだたくさんバリエーションがあります。 是非次回は一日ツアーをご案内させて頂きたいところです。 オジイとも、もっとゆっくりお話したいですしね~!
ちなみに写真の魚はグルクンでもカワハギでもなく、アカジンという魚です。 午後一人でこっそり行ったら釣れてしまいました。 次回はこれを狙いましょうね!

タグ: , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ