西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Archive for the ‘お客様の紹介’ Category

ゆーくん・まーくんの3世代で春休み貸切海遊び! ~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

ゆーくんとまーくんファミリーさんが遊びに来てくれました。おじいちゃま・おばあちゃまも一緒に3世代さんでの西表島旅行、絶対楽しいですよね~。

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

少々風が強いけど太陽も見えています!元気よく出発です!

 

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

目指すは奥西表船浮の海。 風をよけながらまずは釣りから楽しみましょう!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

ゆーくんは野球でつちかった礼儀正しさで、挨拶も返事も最高! そんなゆーくんにの男らしさにつられて、お魚もいきなりゲットです!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

まーくんはおじいちゃまとチャレンジ!まだ竿を持つにはちょっと重いかな~。

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

でもおじいちゃまのアドバイスですぐに釣れましたよ~!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

ママもいい調子! いい笑顔ですよ~!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

おばあちゃまはなんといいサイズのキツネ君とミーバイをダブルゲット!!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

うねりのある中、少し沖へ出ましたが、ここでおじいちゃまの本領発揮! いきなり大ミーバイゲットでさすが海のプロ!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

しかしけっこなうねりだったので内湾に避難し、ゆーくん・まーくん・ママも行きたかった奥西表船浮の宝・イダの浜へ休憩に行きました。

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

イダの浜は貸切のプライベートビーチ。 ランチの準備中もゆーくんは待ちきれずに船から大ジャンピング!気持ちいいよね~!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

ランチタイムはイダの浜前で。 釣れたてのお魚のソテーもお召し上がりいただき、メインのパスタはお子様にも人気のボロネーゼをお召し上がりいただきました。

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

食事終わったらすぐに泳ぎたいゆーくんは貸切プライベートビーチになってるイダの浜へレッツゴー!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

イダの浜ではまーくんとヤドカリ探し。 なんとヤドカリマンションを見つけました~! 興奮するまーくん。「一番大きいの探そうよ!」

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

波打ち際ではゆーくんとおじいちゃまが素潜り競争! ゆーくんの体力が勝利でしたが、おじいちゃまは本当に若々しい!!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

ビーチ遊びのあとはウミガメに会いにシュノーケリングに! ゆーくんもまーくんも上手に泳ぎます。ウエットスーツ初めてというおじいちゃまとおばあちゃまも似合ってますよ~!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

しかしシュノーケリングの途中から北風が吹き始めて海が大荒れに! ウミガメには会えずにシュノーケリング終了となってしまいました・・・ごめんなさい!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

それでもおじいちゃまが「ウツボだーーー!!!」 巨大ウツボがにょろにょろ顔を出してあたりをうかがってる姿にみんなで大興奮!さすが海の目を持つおじいちゃまでした!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

ゆーくん・まーくん・おじいちゃま・おばあちゃま・ママ、この度は西表島に遊びに来てくれましてありがとうございました!春休みの長期滞在で晴れも雨も風も経験されたと思いますが、海の日はまずまずの天気で本当によかったですね!

またぜひ西表島に遊びにお越しくださいね!次回はウミガメに会いに!!

 

 

西表島の海のリゾート・メラマウリゾートならボートチャーターの貸切ツアーで西表島の海遊び(釣り・シュノーケリング・ダイビング)をのんびり優雅にわがままにご案内いたします。

タグ: ,

今年のアッ君は釣りでパパと一本勝負! ~奥西表貸切ボートチャーター釣りコース~

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

今年もアッ君が遊びに来てくれました。いつも仲良しファミリー皆さんでのお越しですが、今年はお姉ちゃんのアーちゃんは内地で頑張る時で、会えないのは残念ですが西表島から大応援している私です。

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

ですので今年はア君とパパでの男チームでのご参加です。 そして今年は大好きな釣りでパパと一本勝負です! 海況は抜群! 毎年みなさんはこの時期なので、まだ夏の安定は無いのですが、今年は今まででも最高の海況と天候ではないでしょうか!?

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

まずはパパが好調ですよ!

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

ナガジューミーバイに

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

ナイスサイズのムルー!

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

もちろんアッ君も続きます。

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

「パパには負けられないぜ~!」

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

アッくんもフエフキダイゲット!

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

しかしパパは絶好調!

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

かなりの引き具合! だけど残念ながらカワハギくん・・・。

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

でもお次はキツネくんのダブルゲット!

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

そしてこれは久々に見ました! 黄金のオジサンですよ! ヒメジの体色変化なのですがとにかく美しく、こんな体で海中にいたら目立ってしょうがないだろうにといつも思います。

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

美しい色と言ったらアッくんにもきました! これも気色鮮やかなビタローです!これは食べても美味しいのでもっとゲットお願いします!

と思った矢先に事件は起きました!! 直後のアッ君が「こっれはやばい!!」と叫びながら奮闘します! 小学生時代から来てくれているアッ君ですが、あの頃に比べて最近はパワーもついてきたのですが、そのアッ君でも負けそうな引き!!

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

なんとなんと、あがってきたのは大型ビタローのトリプルですよ!!これにはパパも脱帽!私もビックリしました! これで一気にパパにも追いついたね!

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

と思ったら今度はパパもダブルビタローゲットです! なんとビタロー祭りとなり、船上はフィーバーとなりました!

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

その後もパパはフエフキ&ミーバイダブル。

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

アッ君もナイスサイズのミーバイゲットでご満悦~。

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

かなり頑張り続けて遅めになってしまいましたが船上ランチタイム~。 昔からとっても気に入ってくれているお魚ガーリックオリーブオイルソテーは、10匹程もさばきましたが、全部完食してくれました!

十分釣って楽しんだのですが、帰りに一投だけ試みると、

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

パパはフエダイゲットです! これ、毒性の魚と勘違いしてリリースしてしまいましたが、実はちゃんと食べれる方のフエダイだったようで、パパすみませんでした!

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

そして最後にアッ君もこの日最大のムルーをゲット!ランチで食べたかったけど宿に持って帰れるね!

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

いつまでも楽しんでいたい気持ちを抑えて港に戻るアッ君。小学生時代から知っているだけに、どんどんお兄さんに成長する姿が嬉しいようなちょっぴり寂しいような西表島のおじさんこと私です。

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

アッ君・パパ、今年も遊びにお越し頂き本当にありがとうございます! みなさんのお越しはメラマウリゾートのシーズンスタートの様な気持ちでいつもお待ちしております!

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

奥西表貸切ボートチャーター釣りコース

10匹はランチで食べてしまってのこの釣果!頑張りましたね~! しかし今年もアカジンが残念でしたが、ぜひ来年も楽しみましょうね! 来年はまたアーちゃん・ママにもお会いしたいです!

本当にありがとうございました!

 

アッ君ファミリーさんの以前のブログは以下よりどうぞ!

http://www.mellemau.com/blog/archives/6688

 

 

 

 

タグ: ,

今年もリョウくんジョウくん3世代さんでようこそ西表島へ! ~スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング~

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

今年もリョウくんとジョウくんファミリーさんが遊びに来てくれました。

毎年必ず遊びに来てくれるリョウくんジョウくんファミリーさんですが、本当に数え切れない程お越し頂いていまして今年も2日間のご予約を頂き本当に嬉しいことです。 ちなみに去年の様子はこちら。www.mellemau.com/blog/archives/7544

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

すっかりお兄さんのリョウくんに甘える西表島の弟。リョウくんありがとうね!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

八重山大好きな皆さんですが、実は他の島には訪れたことなく、いつも西表島にお越しで海遊びにはメラマウリゾートをご利用頂きます。そんな皆さんにぜひ私で他の八重山もご案内したく「波照間島遠征」をお勧めしたところ、「もちろんOK!!」ということで初日は波照間島チャーターコースとなりました!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

少し波があるものの、私共の船にも乗り慣れている皆さんですので、波照間島を目指しました。 リョウくんとジョウくんはここが一番お気に入りなんだよね~!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

1時間半程の船旅で波照間島に到着です! 途端に皆さんからの「奇麗~~~!でも眩しい~~~~!」の声で長旅の疲れも吹っ飛びます!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

強い太陽と透明度の高い海。早速波照間島をシュノーケリングします。 波照間島の海底はきめ細かい真っ白な砂。それが太陽を反射させ、より明るく美しくしてくれます。

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

ジョウくんからは「やっぱり海だよね~!」の声が聞こえてきそう!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

昔から泳ぎプロ級のリョウくんは素潜りせずにはいられません!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

水深10mの海底に近づくと、リョウくんの体の影がクッキリ! これぞ透明度の高さと美しい砂地で波照間島です!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

う~ん、美しい潜りっぷり!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

今度はジョウくんんと兄弟二人で!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

ジョウくんもどんどん潜れる深さものびて、上手になっていますね~! 二人ともとっても気持ちよさそう! もちろん僕も気持ちいいです!

 

さてジョウくんはシュノーケリングもだけど、着いてすぐから飛び込みしかたったんだよね~。ということでここからは吸い込まれそうな波照間ブルーへ飛び込み大会です!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

まずはパパから! う~ん、とってもきれいな飛び込み!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

続いてママ! ママは豪快な「大の字ジャンプ」ですが、キャ~~~~!と言いながら一番気持ちよさそう!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

リョウくんは水泳競技会のような高くて美しい飛び込み!大会を思い出したかな!?

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

ジョウくんは最初はちょっと控えめなジャンプから体を慣らします!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

私のリクエストで、家族皆さんでの飛び込みをお願いしました。≪カメラの遠い側からタイミングよく連続で飛び、みなさん一緒に写真に写る≫という難題! ここから私は少し「鬼コーチ」に変身しました!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

まずは1回目に挑戦です!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

あー!みなさんバラバラ!もっと気持ちをそろえて!もう一度!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

2回目。

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

あー!!ママの飛び込みが早すぎてかぶってしまっています!でもパパもママも楽しそうなのは最高です! もう一度!!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

3回目は、滞空時間の長いリョウくんを一番遠くにして挑戦!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

おー!奇麗な扇形で合格です!! なんといっても一番遠いリョウくんの滞空時間が最高です!そしてリョウくん体柔らかいね~!ジョウくんもナイス笑顔で空中ぽーす決まってます! パパの飛び出しもタイミング最高! ママも飛び出したいのを抑えて最高ですが、よく見るとママは立っているだけ・・・?  みなさんありがとうございました! ちょっと体育会系の血が騒いでしまいました!!

もう1カットは私が水中からです。

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

「せーのーで!!」

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

みなさん奇麗な「大の字」で一発OKです!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

船上から何度もみなさんに体力を使わせてしまうより、私が海に入れば早かったですね!すみません!!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

やっぱりジャンプを気に入ってくれたリョウくんとジョウくんは、兄弟ジャンプも披露してくれました。

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

リョウくんのジャンプが高すぎてフレームアウトしてしまいましたが、これは私の腕が悪いわけではなく、リョウくんのジャンプ力が高すぎなのです!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

さて海を十分楽しんだ後はちょっと波照間島にお邪魔しました。 日本最南端の島ということで、この日もとっても人の多かった波照間島ですが、ボートチャーターで来ているのはみなさんだけですね~!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

穏やかで美しい港内でランチタイム!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

いつもお気遣いいただきお手伝いしてくださるお母様も、毎年この時間をとっても楽しみにしてくれています!今年は波照間ブルーシャンパンで乾杯!

 

のんびり波照間島を楽しみ、帰りにはジョウくん熱望の釣りを楽しみましたが、夕方に差し掛かり時間帯もよかったのか、とにかくよく釣れます!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

vスペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

まずはリョウくん大きなフエフキダイ! 近年のリョウくんはパワーもついてきているので、周りが気づかぬうちに静かにパワフルに巻き上げこっそり「釣れたよ!」と教えてくれ、「いつの間に!?」とみんなでビックリなんですよね~!

vスペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

ジョウくんは大好きなキツネウオくんからですが、このキツネウオくんは大きいですよ!

vスペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

うちで釣りが大好きになってくれたパパも続きますが、ちょっとサイズがかわいいサイズ・・・。

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

ママもここ近年は調子いいですよね! フエフキダイやりました~!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

おー!ジョウくんにかなりのヒットがきています!! 頑張って!!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

なんとジョウくん、大フエフキダイのダブルゲットです!これは重かったけど頑張ったね!!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

vスペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

その間にも何匹も上げていたリョウくんですが、なんとなんと「大シロダイ」を難なく上げているではありませんか!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

重かったと思うけど、余裕の表情のリョウくん!その後ろで羨ましそうに眺めるパパ。きっと心の中では「なんで俺には来ないんだ・・・泣!」

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

でもパパもやりました! ナイスサイズの色鮮やかなヨスジフエダイをダブルゲットです! 近年リョウくんとジョウくんとママに大物を譲っていたパパですので、久々の感触にナイス笑顔です!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

釣りを頑張って、その前の波照間島遠征の帰りには一人だけ起きて船長お手伝いもしてくれていたリョウくんもさすがに疲れますよね~。お手伝いありがとうね!

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

スペシャルコース波照間島ボートチャーターシュノーケリング

皆さんとの今年の海遊びは2日目に続きます~。

 

 

タグ:

Written by mellemau

12月 6th, 2017 at 10:18 am

コメント(0)

カテゴリ: お客様の紹介,西表島ホテルニラカナイ宿泊者様 貸切ボートチャーター

関連記事