西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Archive for 7月, 2012

チエゾウの西表物語

久々西表上陸のチエゾウ

チエゾウは昔懐かしい顔。といっても紫式部に似ているとかではなく、じーさんの昔の部下なので懐かしい顔。 9年ぶりに西表に上陸したチエゾウは3児の母親になっていて毎日ハッスルハッスルのようである。 そんなチエゾウが家族とご両親を連れて西表島に遊びに来るというので、リゾートプライベートツアーを開催したのである。

西表島のリゾートでフィッシング

ソラは長男。釣りでは神が舞い降りたかのような釣りっぷりを発揮し、周りを驚かせる。

西表島のリゾートでフィッシング

世界の松方さんもビックリするような体使いでバンバン釣るので、将来はじーさんの所に修行に来ること間違いなし。

西表島のリゾートでフィッシング

セナは長女。釣りではお兄ちゃん程の大物ではないながらも優しいパパとちゃんと釣り上げる。

西表島のリゾートでシュノーケリング

しかし海ではおばあちゃんっ子でビーチではおばあちゃんのお腹に乗ってまるでラッコの親子のようである。

西表島のリゾートでシュノーケリング

ウタは次男。 いつもニコニコお歌を歌いながら、末っ子だからこそなのか肝っ玉の座った2歳である。 おにいちゃんも少し怖かった足のつかない海で、連れて行かれるままに海を楽しむ。

西表のリゾートで体験釣り

パパはとっても優しいナイスガイで、チエゾウはとってもいい人と結婚したものだとじーさんは感動したのである。

西表のリゾートで体験釣り

チエゾウの今回の西表島上陸は、9年ぶりに遊びに来たかったのももちろんだけど、両親の退職をお祝いしようという意図もあったので、優雅な船上ランチの後にはみんなで「お仕事お疲れさまでした!」をし、ご両親がカットしたケーキをみんなでいただきました。

西表島の船上でリゾートランチ

チエゾウもなかなかの孝行娘に育ったものだと、じーさんはまたまた感動したのである。

そんなご両親のリクエストもあり、潮の満ちてきた夕方はマングローブクルーズに。 海の青の後はジャングルの緑を楽しみ、今日のメインイベントの「滝修行」はみんなで大はしゃぎ!

西表島でジャングル体験

思った以上の水量でさすがのウタも固まった表情で可愛かったこと!

懐かしく楽しい時間はあっという間に終わってしまったが、台風の心配もあったこの日程は、結局かなりの太陽に恵まれたことは、チエゾウと家族みんなの日ごろの行いがよかったのだろうということで、ホントに安心したのであった。

チエゾウファミリー

ちなみにチエゾウと仕事をしていた頃の私は、「怖かった」と言う理由で他のスタッフからもかなり嫌がられていたはずだが、そんな私を「けんじーさん」と呼ぶのは唯一チエゾウのみであった。 そして今も変わらずじーさん扱いするチエゾウだが、私にとっては憎めぬ可愛い後輩である。

チエゾウ、またいつでも家族みんなで懐かしの西表島に上陸することを、じーさんは本当のじーさんになっても待っているぞ!!

 

FBもチェックを!  http://www.facebook.com/kenji.kunii#!/kenjimellemau

 

 

 

 

 

タグ: , ,

very very cool !!

kentaro and momo

ちょっと早い夏休みに遊びに来てくれてた、kentaro and momo 。オーストリアの夏休みは7月から始まるようです。 二人は、very very cool!! ちょっとした行動も格好良すぎて悔しいくらい!!

西表島でフィッシング

釣りをしてもさまになり、

西表島でフィッシング

釣れてもっとかっこいい!!

西表島で船上リゾートランチ

オーストリアでは海の遊びはできないようで、少しでも長く西表島の海に入っていれるように、ランチは船上でリゾート気分満喫! 天気もよくて最高の乾杯!!

西表島の海でシュノーケリング

シュノーケリングも、とても海がない国から遊びに来てるとは思えないほど気持ちよさそうに泳ぎ、潜りも上手!

西表島の海でシュノーケリング

西表島の美しいサンゴと魚と一緒に泳いで本当に満足してくれました。

メラマウリゾートのサンクスドリンク

海もだけど一番喜んでくれたのはこのサンクスドリンクだったかな? 今まで飲んだジュースで一番美味しい!!って嬉しい言葉でした。

メラマウリゾートのサンクスドリンク

皆さん、遠くからのお越し本当にありがとうございます! また来年も一緒にウミガメと泳いで釣りもして遊びましょう! Danke  schön!!

 

facebookもぜひご覧下さい! http://www.facebook.com/kenji.kunii#!/kenji.kunii

 

 

タグ: , , ,

将来の漁師!?こうた君!

西表島のリゾートに遊びに来てくれたこうた君とれなちゃん

こうた君とれなちゃんが遊びに来てくれました。 南風の心地よい夏空の下、貸切のプライベートツアーに出発!

西表島の海のリゾートで釣りに挑戦

まずは体験フィッシングに挑戦です!ただこの日はなかなか釣れ具合が悪いのです。(ちょうど次の日に西表島の釣りの大先輩とお話したところ、やっぱりこの先輩ですらこの日は釣れていなかったそうです・・・。潮や天気等の都合があるのでしょうかね~。)

西表島の海のリゾートで釣りに挑戦のパパ

なかなか釣れない中でも、パパは奮闘!

西表島の海のリゾートでダブル釣り

ようやく釣れ始め、パパはダブル釣りも成し遂げます!

釣りまくりのこうた君

しかしこの日すごかったのはこうた君! こうた君が「きた!」と言い巻き上げると、本当に間違いなく釣れています!

釣りまくりのこうた君

これにはパパとママも驚きを隠せず、「将来は漁師さんだね!」と。その気持ちがわかるほどがんばって釣ったよね~!

お昼寝れなちゃん

その間れなちゃんはちょっとお休み・・・。

西表島の海でシュノーケリングのれなちゃん

釣りが終わり、れなちゃんが起きた頃にシュノーケリングに!れなちゃんのジャケット姿、かっこいい!「私も泳ぐわよ!」

西表島でシュノーケリングするパパ

シュノーケリングですごかったのはパパ!ちょっと潜ってみると言われたかと思うとスイスイと潜り、サンゴや魚が近く見えることに気持ちよさを感じていました。

西表島でプライベートビーチでリゾートランチタイム

シュノーケリングを楽しんだ後にはプライベートビーチに上陸してランチタイム。 釣れた魚に火を通していただきます!!こうた君、自分で釣った魚は美味しかったね!!

西表島のプライベートビーチ

でもランチタイムでこうた君は少しご機嫌斜め・・・。

波打ち際でランチ

波打ち際で海を感じるこうた君に、「今日だけだよ!」とパパは優しくご飯を食べさせてあげました。こんな気持ちよい所で食べるご飯は他にはないよね!

デザート美味しい!

れなちゃんもデザートの黒糖プリンをいっぱいお口を広げて食べてくれました。

気持ちよくお昼寝

ビーチで仲良く遊んだ二人。最後のシュノーケリングに行く途中に、船の揺れで気持ちよく眠ってしまいました。

西表島でシュノーケリング

その間にパパとママはのんびりシュノーケリングを楽しみました。

西表島のニモちゃん

水も綺麗だった赤崎でニモも見て、気持ちよいプライベートツアーが終わりました。

こうた君ファミリー

こうた君・れなちゃん・パパ・ママ、西表島に遊びに来てくれてありがとうございました! のんびり楽しんでくれましたか? また来年も一緒に釣りしてシュノーケリングして遊ぼうね!!

 

 

タグ: , , , ,
ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ