西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Archive for 6月, 2012

暑い!

西表島船浮イダの浜

梅雨があけ、夏本番の西表島。 写真では見えませんが、船浮イダの浜も随分人が増えてきて、ようやく夏の訪れを感じます。

西表島船浮でシュノーケリング

昨日のシュノーケリングもとっても気持ちよく、午後の干潮時にはサンゴも魚も手に取る近さで楽しませてくれました。 今日も気持ちよい海が迎えてくれることと思います。

タグ: ,

台風前の朝?

西表島の海

台風4号が接近中の昨日ですが、天気は良く強い太陽の一日でした。 しかしこの台風の勢力がかなり強い為、ヒヤヒヤしながらの海でしたが、シュノーケリングと体験ダイビングをしてきました。

西表島の海でシュノーケリング

少し水の濁りがあったものの、強い太陽のおかげで気持ちよい海を満喫できました。

体験ダイビングでクマノミとお話

そして夕方、明日の再接近に備えて船をあげてロープをはりました。 周りの船も同じように台風対策でロープを張ったりと、みんな台風に備えました。

しかし・・・・・。

台風前とは思えない朝

今朝起きてみるとなんと心地よい朝。空は気持ちよく晴れ渡り、風も微風で木々の揺れさえありません。

天然記念物のカンムリワシ

おまけに天然記念物のカンムリワシまで「台風なんてこにいぞ~」と言わんばかりに心地よい朝を楽しみ歌っています。

本当は今日が最接近のはずなのに、これって本当に台風前の朝・・・? ま、影響が無いなら無いでいいのですが、こんなに心配して対策して振り回されてるのに、肩透かしな心地よい朝です。

タグ: , ,

水中飛行

西表島船浮でシュノーケリング

船浮にシュノーケリングに行って来ました。

前日の大雨のせいで水面の濁りが心配でしたが、その影響はほとんどなくシュノーケリングできました。 ただ、少し北よりになった風の影響で、船浮湾にはうねりが入っていました。 でもまたまた海も船も貸切。 のんびり満喫していただきました。

西表島でウミガメとシュノーケリング

そして新しいポイントにも行って来ました。 前々から気になっていたポイントで、ウミガメの確立が高いのではないかと思っていたポイントでした。 始めすぐに1匹会えて「よしよし!」と思っていましたが、その後しばらく会えずにいましたが、最後の最後に大小様々な3匹に連続で会え、その中の1匹はかなり友好的で、ずーっと近くに居てくれたので、お客様もバッチリカメラにおさえることができたようでした。

ミノカサゴの水中飛行

またあがる直前には、これまた友好的なミノカサゴがのーんびり泳いでいて、カメもミノカサゴもその姿はまるで「水中飛行」のようで優雅でした。

水温も上がってきて、シュノーケリングする我々の体にもありがたくなってきましたよ!

 

 

タグ: , , ,
ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ