西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Archive for 12月, 2011

大晦日

西表島でシュノーケリングツアーならメラマウリゾート

一昨年の春にピクニックに来てくれた仲間からカードが届きました。スウェーデンからのカードです。 留学で来ていた彼の日本での時間は2年間という短い時間でしたが、「西表島での思い出が一番の印象」という内容でした。嬉しい言葉で、私は思わず胸にこみ上げるもの感じました。

西表島でシュノーケリングツアーならメラマウリゾート

そんな嬉しいカードが届いた今日は大晦日。 2011年も終わりを迎えようとしています。

震災という辛さが大きかった2011年でしたが、来る2012年は明るい1年になることを願いたいです。

メラマウリゾートにおきましては、今年もたくさんの皆様にお越しいただきました。変わらずお越しいただくリピーターの皆様や、今年初めてお会いした皆様もたくさんいらっしゃいまして、本当にありがとうございました。 またこのメラマウ通信もご愛読いただきまして本当にありがとうございました。

今年も残りわずかですが、どうぞ皆様良いお年をお迎え下さい。

メラマウリゾート 國井健二

タグ:

年末

西表島でシュノーケリングツアーならメラマウリゾート

ここ数日は久々に太陽が顔を出してくれて、西表島らしい綺麗な色がみれています。

西表島でシュノーケリングツアーならメラマウリゾート

太陽の下の海の青さはやっぱり美しく、マングローブの緑は生き生きして見えます。

西表島でシュノーケリングツアーならメラマウリゾート

しかし・・・。 私事ですが、今年は久々に島で年末年始を迎えるのですが、太陽が出ると少し動いただけで半袖になりたくなるこの気候では、なかなか年末を実感できないものです・・・。 ダウンジャケットが懐かしい・・・?

タグ:

さむっ!

西表島のメラマウリゾート

一昨日はタンクトップで汗だくになり草刈していましたが、今日は寒い!! 天気予報でよく耳にする“西高東低”の冬の気圧配置。こんな時は西表島でも気温は下がり、強烈な北風に見舞われ海は大荒れになります。風は台風並(ちょっと大げさですが・・・)で海は5メートルの大時化です。

西表島のメラマウリゾート

悲しいですがいよいよ西表島も冬支度です。 メラマウリゾートの船も港に陸揚げして休憩モードです。 日本全国各地で随分寒くなってきているようですから、皆様もお身体にはお気をつけくださいね。

タグ:
ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ