西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Archive for 10月, 2011

アユちゃん・チーちゃんとメッチャ釣り!

西表島でシュノーケリング

東京の先輩のお友達のお友達が遊びに来てくれました。 皆さんに紹介してもらえて本当にありがたいことです。

天気はチョー晴れ! 釣りを一番の楽しみに遊びに来てくれたアユちゃんとチーちゃんはピンクがとってもお似合いの姉妹さん。パパもママも気合十分で出発です!

西表島で釣り

少々うねりがあった為、まずは奥西表・船浮イダの浜前で釣りに挑戦しましたが、いきなりきたのはアユちゃん!

西表島で釣り

「重~い!」と叫びながらも一生懸命自分でがんばって最初のお魚をゲット! やったねアユちゃん!! アユちゃんはその後も“釣りの神様”に見守られているかのようにどんどん釣ります。ダブルはもちろん、種類もたくさんです!

西表島で釣り

妹のチーちゃんはまだ一人では難しいのでママと一緒にがんばります。 おっ!チーちゃんそろそろお魚かかったかな・・・!?

西表島で釣り

ママと一緒にがんばって巻き上げると・・・・・キター!チーちゃんもお魚釣れました!

西表島で釣り

もちろんパパも負けていませんよ! 西表ブルーの青空の下でみんなたくさん釣りました。

みんな本当に釣りに夢中になって、3時間以上も経ってしまっていました。

西表島で釣り

ランチの前に少しだけシュノーケリングすると、かなり目の前でウミガメと遭遇しました! の~んびり優雅に泳いでいるウミガメさんの姿を見ると本当に竜宮城へ連れて行ってもらえそうです。

さてウミガメと一緒に泳いだ後は、奥西表網取の海で船上ランチです。  アユちゃんが釣ってくれたお魚は、オリーブオイルでさっと焼き、“塩・こしょう・生シークァーサー絞り”のシンプルな味付けでいただきました。

船上ランチ

皆さんデザートまで残さず食べてくれましたが、特にアユちゃんの“ご飯好き”には、同じく白米大好きな私はとっても嬉しかったです!

ランチが終わるともう夕方。 チーちゃんはお疲れで眠ってしまいましたが、最後にもう一度釣りに挑戦しました。

西表島で釣り

この時既にアユちゃんには「釣り魂」が宿っていたようで、この集中っぷり!

西表島で釣り

一日中遊び疲れた後でしたが、最後の締めにふさわしい“大物クチナギ”を釣りました! 結局アユちゃんは16匹も釣ったんだよね~!凄かったね!!

西表島の海で船上ランチ

アユちゃん・チーちゃん・パパ・ママ、メラマウリゾートに遊びに来てくれてありがとうございました。 西表島の海は楽しんでいただけましたか? 今度はもっと大物目指して釣りしましょうね!

タグ: , , ,

Written by mellemau

10月 19th, 2011 at 12:03 am

コメント(0)

ちょ~大雨の中でも・・・!

船浮イダの浜にて

学生時代にお世話になった先輩のお友達ファミリーが遊びに来てくれました。 でも・・・・・

当日は“珍しい”がつくほどの大雨。風こそ南よりでジメッとしていましたが、雨雲レーダーは真っ青どころか、「強」を示す赤色や黄色まで点在していた為、ツアーを中止しようかと検討しましたが、ポジティブなパパの「ゴーゴー!」も有り、雨対策グッズを全て揃えて出発!  しかし一番大切な私のデジカメを忘れてしまい、ツアーの写真が全く撮れずにごめんなさい!!

ツアー中はやっぱり大雨の為船浮港やイダの浜に避難したりでしたが、そんな中でもりかちゃんは5歳にして釣りに目覚めて、まさに「釣りガール」。 大雨の中でもパパとの競争にも勝って、10匹も釣り上げました!凄いよりかちゃん!!

西表島で釣り

妹のあずちゃんはまだ自分では遊べなく、ママのお膝でジーーっと雨にも耐えてくれました。パンを食べながら時より見せてくれる笑顔がとっても可愛い!!次回はりかちゃんネエネエと一緒に釣りできるかな!?

結局海は短い時間しか楽しめなかったけど、夕食の後のナイトツアーでは雨上がりの影響もあり、サキシマハブやサキシママダラやヤシガニにも巡り合えて、これにはパパが大興奮! りかちゃんとの車でのお話にも花が咲きました。将来の夢のお話もありがとう!

ナイスファミリー

りかちゃん・あずちゃん・パパ・ママ、西表島に遊びに来てくれてありがとうございました。 今回が今回だけに、次回はビックリするほどの美しい海がお待ちしているはずです。  またのお越しをお待ちしてます!

タグ: ,

It’s cool brothers!!

西表島でシュノーケリング

りょうま君はじょうじ君のお兄ちゃん。まだ小学生なのに、と~っても礼儀正しくい男の子。 その態度に体育会系の私も惚れてしまうほどでした!

西表島でシュノーケリング

奥西表・網取でのシュノーケリングでは、家族みんなで海がめと泳いでいるうちにすぐに海に慣れてしまい、ジャケット無しでのシュノーケリングに挑戦! すると、何と何と上手に泳げること!!さすが代表選手だね!!

西表島でシュノーケリング

「ちょっと潜ってみようか?」という私の誘いに、いともあっさりと素潜りできてしまいました!  水深2.5メートル程のハマクマノミさんとも“ハイチーズ!”

西表島でシュノーケリング

じょうじ君が落としてしまったマスクも「僕が取って来るよ!」と言ってくれたと思ったら・・・・・

西表島でシュノーケリング

スイスイ~と簡単にゲットしてくれました!頼れるお兄ちゃんだね!!

奥西表で海遊び

弟のじょうじ君はさすがにまだジャケットを手放せませんが、船からの飛び込みに大はしゃぎ!!

奥西表で海遊び

「さあ行くよ!」 そしてジャーープ!! とっても大きなジャンプを見せてくれました。

奥西表で海遊び

今度は海に浮かんでとっても気持ち良さそう!! でもなんだかくすぐったそうにしていると思ったら・・・・・

奥西表で海遊び

な~んだ!りょうま君が水中からコチョコチョしていたんだね!

西表島で釣り

そうそう、シュノーケリングの前には釣りもしたんだよね~。

西表島で釣り

お父さんやお母さんより最初に釣ったのはりょうま君。 その後もどんどん釣り上げて、こーんな大きなお魚のダブル釣りを2回も達成したんだよね!重かったけどがんばったね!!

西表島で釣り

もちろんお父さんもお母さんも負けてはいません。

西表島で釣り

お父さんがいいサイズのミーバイを釣ったと思ったら・・・・

西表島で釣り

ママは連続でキツネちゃんやミーバイを釣ってくれました。 お父さんは冷静な釣り、お母さんの黄色い声は西表の海に響いていましたね~!

西表島で釣り

じょうじ君も釣れたお魚に興奮気味でツンツンツン・・・!

西表島で釣り

そしてランチタイムにはこんな珍客がいきなり船首に飛んできてビックリ!! でもこんなチャンスはないので「ハイチーズ!」

気持ちよい船

思いっきり遊んで午後はじょうじ君はお船でグッスリ。

西表島をシュノーケリング

その間にもりょうま君はまだまだ海を泳ぎ回ります。 午後はイダの浜沖・サバ崎で抜群の透明度の中、大きなテーブルサンゴの中をスイスイとお魚のように泳いで、一日のツアーもあっという間に港に戻る時間になりました。

船は港に着きましたが、じょうじ君はスヤスヤ。 港で待っていたもう一人のジョウジをりょうま君は自分の弟のように呼んで遊んでくれました、ありがとうね! 来年は3人で写真撮ろうね! ちなみに西表のジョウジも元気です!

りょうま君・じょうじ君・お父さん・お母さん、メラマウリゾートに遊びに来てくれてありがとうございました。なかなか沖縄で天気に恵まれていなかったようで、この日も晴天とはいきませんでしたが、一日楽しんでいただけましたでしょうか?

また日中の海のツアーと、そしてナイトツアーには来年はイカ釣り道具としょう油を持っていきましょうね!!

タグ: , , ,
ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ