西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Archive for 5月, 2011

もの凄くいいお天気

もの凄くいいお天気の西表島

という題名にふさわしい一日だった西表島。 快晴の早朝、マングローブの川から朝日を浴びながら船を出すと、うねりは大きいものの無風の海はもの凄く気持ちよく、このままどこまでも行ってしまいたくなる気持ち良さでした。

19時でも明るい西表島

日中の澄み渡る青空ももの凄く気持ち良く、しかしもの凄く暑かった・・・。 そんな一日が終わろうとする19時。内地ではもう暗いでしょうが、ここはまだまだ夕方の雰囲気。牛達もまだまだ食べまくっていました。

夕飯の牛達

内地の梅雨入りが早いようで、こちらの梅雨明けも早いのでしょうか?そんな期待をしつつ、明日は公私共に大切な方のお越しです。

タグ:

台風の足跡

台風通過で波のたつ西表島

台風通過後は建物や車を水洗いし、道路の落ち葉掃除など後片付けが大変なのですが、少しのお楽しみもありましてそれが“サーフィン”です。

西表島でのサーフィン

午前中に全てを終わらせて息子がお昼寝をしているのを狙って妻と交代交代でサーフィンに行きました。 移住したばかりの頃、ダイビングのイメージしかなかった穏やかな西表島の海でサーフィンができることは最も感動したことの一つでした。普段シュノーケリングやダイビングでの「水中」から今日は「水表」を楽しみました。 明日は朝の満潮で船を出す予定です。

タグ:

台風一過

災害に役立つ発電機

台風2号の去った西表島。おかげさまでそれ程大きな被害もなく朝を迎えました。 風は一気におさまり、朝から太陽も顔をのぞかせています。停電も数時間でしたが準備していた発電機も役立ちました。物の詰まった冷蔵庫を保ってくれてお疲れ様!

西表は過ぎましたが、台風2号はまだまだ内地でも大きな被害を出しそうですのでみなさんどうぞお気をつけください。

タグ:
ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ