西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

雨のち太陽!

ももちゃんと太陽君ファミリー

今年のGWのラストにはももちゃんと太陽君が石垣島から日帰りで遊びに来てくれました。

しかし朝の上原港は怪しげな空模様・・・・。そして船が到着すると同時に雨が・・・・・。せっかく西表島まで遊びに来てくれたのに悲しすぎる一日の始まりでしたが、祖納港に向けてマングローブやカンムリワシを見ながらゆっくり走らせると到着頃には小雨に。更に出発間際には雨は止みました。それもそのはず、今日は船には太陽君が乗ってくれていたんだもんね~!

シュノーケリングもへっちゃら!

まずはシュノーケリング。 最初はちょっと恐がっていた二人でしたが、気が付くと浮き輪から離れて一人でスイスイ泳ぎ、船から見事なジャンプ!

太陽君のジャンプ!

太陽君のあまりの行動力に一番ビックリしていたのはパパとママでしたが、ももちゃんは優しいお姉ちゃんでした。

ももちゃんだって負けてない!

「危ないから離れちゃ駄目だよ!」 うーん、なんと素晴らしい兄弟愛!

パパはイルカ!

そしてパパもすごい!イルカの様に気持ち良さそうに泳ぎまくっていました。

シュノーケリングが終わる頃には雲もスッカリ切れて、ギンギンのお日様が登場!きっと太陽君が呼んでくれたんだね!そして体験フィッシングへ。

ももちゃんゲット!

ここではももちゃんがいきなりヒット!またまたママはビックリ!!「こんなに簡単に釣れちゃうの!?」 その後はちょっと寂しくてなかなか釣れなかったけど、ももちゃんは最後にもちゃんと釣り上げました。

どんなもんだい!

太陽君だって負けていません。 北よりの風とうねりが強く外海に出れない中での厳しい釣りでしたが、念願の一匹をちゃんと自分で巻き上げて釣ったんだよね!ポーズもきまってるぅ~!

かなりの引き!

そしてやっぱりパパはすごい! この日一番の大物クチナギを釣り上げてくれました。このクチナギは後のランチでオリーブオイルでこんがり焼いて塩コショウだけのシンプル味でいただきました。 パパの釣ったお魚美味しかったね!

さて魚も釣ってランチタイムと思いきや、GWの最後で気がゆるんでいたのか、私が鍋を忘れるという失態で一度港に戻りご迷惑をお掛けしてしまいました。ごめんなさい!

鍋を受け取ってランチは北風の当たらない無人島(正確にはオジイ1名在住)の島影で食べ、この無人島のビーチで二人の念願だった「貝拾い」を楽しみました。

プライベートビーチ貝拾い

このビーチはほぼ誰も来ないので綺麗な貝がたくさん落ちていて、二人はパパとプライベートビーチ貝拾いを満喫し、いっぱい拾った貝をママに自慢していましたが、その様子はとっても幸せなひと時でした。家族旅行っていいですね~。

家族みんなでハイ、ポーズ!

石垣島から日帰りでのご参加だった為少し早めに切り上げてのツアーでしたが、シュノーケリングに釣りに貝拾いと西表島の海を肌で感じてくれていたら嬉しいです。 今度は西表島にも滞在して、ナイトツアーなんかも楽しみたいですね!ももちゃん太陽君、また西表島に遊びに来てね!そしてなるべく長く滞在してね!だって二人が来てくれればきっとまた晴れること間違いなしですから!

タグ: , , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ