西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

西表島のビーチ

西表島のビーチからシュノーケリング

今日の西表島も夏日。というわけで今日も海へ出かけますが、ここのところの海訪問はシュノーケリングはシュノーケリングでも「もずく採りシュノーケリング」ばかり。 ま、船も出さずにビーチから歩いていけるから気楽でいいんですけどね。

しかしその西表島のビーチ、大変残念なことになってしまっているビーチが多々あります。「漂着ゴミ」です。

西表島のビーチの漂着ゴミ

メラマウな海と真っ白のビーチが、北から東よりの風の日には大量の漂着ゴミが上がってしまいます。

その95%は国外ゴミ。海上投棄している国もあるとか・・・。意識の低さが悲しい・・・。

西表島のビーチを駆け回る

西表島ではビーチクリーン等も頻繁に行われ私自身もビーチ掃除に出かけますが、まず根本の問題を解決してワンちゃんも気持ちよく駆け回れるビーチにしたいものです。

タグ:

Leave a Reply

CAPTCHA