西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

たまにはこんな台風も。

台風6号対策

まだ5月というのに2つも台風が発生していますね。 昨日は嵐の前の静けさで、真夏を感じさせる青空が気持ちよく、6号は昨夜八重山を通過しました。通過したコースのおかげで西表島ではそれほど大きな被害は出なかったようです。 沖縄にしてはめずらしく、台風自体の通過速度が大変速かったのも大きな被害のでなかった要因です。まるで内地の台風のよう。

台風対策

しかしもちろん対策はしました。 家や船はもちろんですが、気がかりなのは「メラマウ菜園」。  台風がきてしまったら諦めようと思って始めた菜園でしたが、種からがんばったミニトマトは食べることなく終わってしまうと泣きましたが、親友の助言だったにより「ネット作戦」をしました。 トマトやゴーヤーのための支柱をすべて外し、ネットをかぶせました。

台風対策

バジルもこんなにフサフサだったのをカットし・・・

台風対策

こんなにさっぱり!

バジルはオリーブオイル・ニンニクと共にフードカッターにかけ、バジルペーストが大量にできました。 ツアーのランチのパスタに登場します!

台風対策

大好きな花「プルメリア」もまだ子供なので

台風対策

これまた親友にもらった、10個買ったら10個おまけがついてきたという「大型ポット」ですっぽり覆いました。

しかしながら、あっという間の台風通過で、もちろん被害が出なかったのは幸いなのですが、やはり台風ということでその対策は万全だったため、「あれっ・・・もう終わり・・・?」という感じもあるのが現状です。 でも沖縄本島、さらには内地へも影響があるようですし、なんといいましても、台風7号も控えていて、これが大型で心配です・・・。

皆様も自然災害には十分お気をつけて万全の対策をされてください!

 

 

タグ:

Leave a Reply

CAPTCHA


各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

ツアー内容
プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ