西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

西表島メラマウリゾート菜園日記 ~ピーマン~

西表島でシュノーケリングならメラマウリゾート

最近内地は随分寒いと聞きます。東北地方では暴風雪という言葉まで出ていますが、3月半ばですしそろそろ寒さも落ち着いて欲しいところですね。 そんな内地が大荒れになっている日はやはり沖縄西表島も寒さや強風の事が多く、事実ここ数日は気温も低く雨と北風ビュービューでした。

その為あまりじっくり様子を見る事ができなかったのですが、ピーマンがいい感じに育っています。

西表島でシュノーケリングならメラマウリゾート

ピーマンはにんじんやセロリと一緒に「瓶詰めピクルス」にして白ワインやスパークリングワインのお供にお出ししますので、やはり成功して欲しい野菜です。

西表島でシュノーケリングならメラマウリゾート

苗を購入し、畑に植え替えたのが1ヶ月ほど前。 20cmにも満たなかった苗が今は50cm程まで成長してきました。

西表島でシュノーケルするならメラマウリゾート

2週間ほど経ったある日、とっても可愛らしい白い花をつけました。

西表島でシュノーケルするならメラマウリゾート

花が下向きだったので気づかなかったのですが、よく見ると他の苗にも花が付いていました。 細かくチェックしていないとダメですね~。

西表島でシュノーケルするならメラマウリゾート

花を落とした後しばらく「変化無いな・・・」と思っていたのですが、1週間ほど前によくよく見てみると、小指の先程のなんとも小さなピーマン赤ちゃんを発見!これは嬉しかったです!!小さな赤ちゃんでもやっぱりピーマンらしい形をしています。

西表島でシュノーケルするならメラマウリゾート

その1週間ほど前から太陽がとてもとても少なくずっと悪天候だったのですが、今日チェックしてみますと一応成長しています。 実の大きさは500円玉くらいになっています。 ちょっと成長が遅い気もしますが、明日辺りからようやく気温も高く、太陽も期待できますので、また一気に成長してくれることと思います。

西表島でシュノーケルするならメラマウリゾート

ただ、その明日の最高気温予想は25℃オーバー・・・。気温聞いただけで汗ばんでしまいそうですが、夏陽気を期待したいものです!

タグ:

Leave a Reply

CAPTCHA


各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

ツアー内容
プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ