西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

カマをタンクに持ち替えて ~小浜島日帰り体験ダイビング~

今日は先輩ダイバーのヘルプで体験ダイビングに行って来ました。農園作業もちょっと一休みです。

小浜島より日帰り体験ダイビング

前日の予報と一転、朝から曇り雨の空模様で、風こそ無いものの海は結構なうねりで心配ありましたが、ゲストさんは学生卒業2年目のヤングマン! しかも礼儀正しく体育会系の私にはとっても親しみやすい「男子会」でした。

小浜島より日帰り体験ダイビング

曇り空でも元気よく出発し、早速ポイントについて、先輩の体験ダイビングの説明に聞き入るヤングマン達。ちょっぴり緊張気味かな?

小浜島より日帰り体験ダイビング

そしていざエントリー! しかし僕のグループだった2名のうちイーちゃんは初めての体験ダイビングなうえに、シュノーケリングも初めてで、かなり耳抜きに時間かかりました。 それでもがんばって着底したと思ったら、あっという間に慣れてきて、海をスイスイ泳いで魚と戯れていました。

小浜島より日帰り体験ダイビング

たくさんの熱帯魚に囲まれて、中には美味しそうなお魚もたくさん!

小浜島より日帰り体験ダイビング

後半にはイーちゃんが一番楽しみにしていた「アレ」に見事遭遇! 早速観察!と思ったら、二人とも逃げてしまって観察どころではありません。 それもそのはず。やはり海中でみるウミヘビは結構不気味ですよね~。

小浜島より日帰り体験ダイビング

ちょうどウミヘビが呼吸で水面に上がっていったのですが、その姿を本当に「ボーゼン」と見上げる二人。この姿とっても可愛いかったです!

小浜島より日帰り体験ダイビング

水温はまだ23℃程と、西表島の一年の中ではかなり低い時期なのですが、二人ともすっかり海のとりこになっていて、気がつくと57分も潜っていました。 でもあっという間で「そんなに潜っていたとは!?」とビックリ顔も印象的でしいた。

小浜島より日帰り体験ダイビング

もう一つ印象的だったのはこのポーズ!ちょっとテレながらも、初めての海中とは思えないキレのある「コマネチ」をありがとう!

小浜島より日帰り体験ダイビング

皆さん、西表島の海に潜りに来てくれてありがとうございました! 行き当たりばったりの贅沢な旅、小浜島での今日の宿はちゃんと取れましたか? ぜひまた西表島の海に遊びに来てくださいね~!!

カマをタンクに持ち替えて、長靴をアシヒレに履き替え、作業服をウエットスーツに着替えての2月の海、この時期でも西表島の海はとっても綺麗で気持ちいいですよ!

 

 

 

タグ:

Leave a Reply

CAPTCHA


各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

ツアー内容
プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ