西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

西表島で今年初シュノーケリングはアオウミガメ!

西表島今年初シュノーケリングはアオウミガメと泳ぐ

先日島に戻りました、やっとの思いで・・・。

と言いますのも、戻る予定だった14日は「爆弾低気圧」が関東を直撃し大雪の為、羽田空港発着の飛行機は欠航続出で、3連休最終日の夕方の羽田はごった返していました。

西表島今年初シュノーケリングはアオウミガメと泳ぐ

飛行機は翌日に振り替え予約できたものの、15日もかなり冷え込む予報が出ていたのもあり、滑走路の凍結や空港のごった返しを想像するとスムーズにはいかないと読み、どうしても15日の午後までには島に戻りたかったので、夜の新幹線で大阪に向かい、関西空港近くに一泊して翌日の関西ー石垣便に乗ったおかげで、やはりかなりの遅れが出た羽田便より先に石垣に到着し、予想は大的中でした!

移動は大変でしたが、自分的には「都会でバリバリ働くビジネスマン」になった気分で少しそれも楽しんでいました~!

西表島今年初シュノーケリングはアオウミガメと泳ぐ

戻ると島は穏やかな晴れで気温は21℃。 ダウンジャケットをTシャツに、雨靴をビーサンに、マスクをサングラスにして、早速シュノーケリングに行きました。

西表島今年初シュノーケリングはアオウミガメと泳ぐ

前日内地で大雪の中で指の感覚を無くしながらタイヤにチェーンを付けていたかと思うと、翌日に西表島でシュノーケリングしているという不思議さの中、今年初の西表島シュノーケリングはアオウミガメが迎えてくれました。 ポイントを2箇所行きましたがいずれもアウウミガメと出会うことができて、今年はウミガメ年ですかね~!  しかもウミガメは「おかえり~!」って言ってる気がしましたが・・・!?

西表島今年初シュノーケリングはアオウミガメと泳ぐ

西表島のアオウミガメは私も大好き!シュノーケリングで見るアオウミガメは、あまり逃げないしゆっくり見れます。 今年もたくさんの皆さんに会っていただきたいウミガメですので、ちゃんと新年の挨拶もしておきました! アオウミガメさん、今年もどうぞよろしくお願いします!

西表島今年初シュノーケリングはアオウミガメと泳ぐ

まだ1月とはいえ、気持ちよくシュノーケリングできる日も多い西表島。 今年もたくさんの皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

タグ: , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ