西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

大漁!!

西表島で本格フィッシング

メラマウリゾートとしては数少ない「本格フィッシャーマン」のお二人が遊びに来てくれました。 メラマウリゾートでは「体験フィッシング」は頻繁に行いますが、本格フィッシングのお客様は年に数度です。

西表島で本格フィッシング

ですので、正直私も経験不足で、「ちゃんと釣れるポイントに行けるか・・・」とドキドキしながら、最高の天気の中、いざ崎山を回って、西表島の南側方面からスタートしました。

西表島で本格フィッシング

かなり緊張の私をリラックスさせてくれたのはこの背中。西表島の青い空と海によく映えます! 「りそくはトイチ」という恐ろしいシステムも勉強しました。この関西バリバリのお二人のおかげで、少しずつ調子もあがり、ようやく連発で釣れるポイントに巡り会いました!

西表島で本格フィッシングならメラマウリゾート

魚のサイズも種類もどんどん増えます。 ウメさんはどんどん調子を上げて、レンチャンです!

西表島で本格フィッシングならメラマウリゾート

ビッグサイズナガジューミーバイを釣ったかと思うと、活きの良すぎるホシカイワリです!

西表島で本格フィッシングならメラマウリゾート

そして私はもちろん、沖縄人だったらみんなの憧れる、アカジンもゲット!!これには私が一番喜んでしまいました!「今夜はうまい魚が食べれるーー!」

西表島でジギングならメラマウリゾート

カナさんも負けていません!さすが背中が物語っています! 少々細めの竿とラインで心配ながらも、時間をじっくりかけて、この日一番の大物カスミアジをゲット!

西表島でジギングならメラマウリゾート

5kgもある大物です!カナさんは身長もかなり高く、体もガッチリしているのですが、その体が小さく見える程のカスミアジ! これには大クーラーボックスも大喜びだったはずです!!

西表島で船上リゾートランチ

そんな、バリバリシャクリまくる釣り大好きなお二人ですが、ランチタイムは船上でのリゾートタイムを満喫していただけましたようで、思わずこのポーズで「ルネッサーンス!」。志村やドリフやオヤジギャグで盛り上がり、楽しいランチタイムでした。

本当に楽しいく勉強になる一日はあっという間に終わり、私の方が後ろ髪を引かれる思いで港へ戻りました。バリバリ釣れた魚はさっそく我が家で美味しく頂きました。

西表島でジギングならメラマウリゾート

ウメさんカナさん、本当にありがとうございました。 また西表にいらした時は是非ご案内させていただければと思います!今回のウメカナポイント以外にも探しておきます!! 最後に情けないことに・・・あの例のジグはなんという名前でしたっけ・・・?オヤジになると物忘れの激しさが増してしまって・・・。教えてくださ~い!

 

タグ: ,

Leave a Reply

CAPTCHA