西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

サメ釣り!?

リピーターさんのお越しで今日も貸切ツアー

昨日と今日の2日間、昔からお友達のように仲良くお付き合いさせていただいているリピーターさんが遊びに来てくれました。 ダイビングと釣りを優雅にのんびり貸切のチャーターでリゾートしていただきました。

しかし昨日は常に雨・・・。 せっかく石垣から朝早くお越しいただいたのに気持ちもブルーでしたが、そこは“貸切ツアーの動きやすさで”水の綺麗なポイントを探し回って、サバ崎と祖納牧場沖をちょ~~~のんびり潜りました。サンゴはもちろんカメ・イソマグロ・ナポレオンと、なかなか魚種もたくさん見られたリゾートダイビングでした。

西表島でリゾートフィッシング

今日は午前中はぐずついた空でしたが、雨が止んだのに釣りに出ました。 ちょうどお休みだった島の後輩も連れて行きましたが、空はみるみるうちに晴れ渡っていき、昨日とは打って変わっての美しい青空に。やはりリゾートフィッシングはこうでなくっちゃ!釣果はというと釣れまくりでした。

ミーバイゲット!

オジサンにミーバイにクチナギにベラにカワハギに。

捕食中だったミーバイ

ミーバイは捕食中だったようで、口の中はこんな!海中も弱肉強食なのですね~。 しかし今回は私もお初にお目にかかる魚を後輩が釣り上げました。サメです。

 

実はサメはサメでも釣れたのは「コバンザメ」。 しかし興奮しました!「おーーーサメだーーー!」そして面白かったのは、体調15cm程のコバンザメなのに、サメという先入観からか、触ろうとして少し暴れただけで「食われるーーー!」位のビビリでした・・・。あ~情けない!!

まさにコバンの様な頭

せっかくなのでよーく観察しましたが、頭上のコバンの部分は本当にコバンのような模様とザラザラ感を漂わせていました。目はとっても可愛らしく、とてもサメとは思えない優しい目でした。

西表島で貸切のリゾートフィッシング

釣りは夕方まで続きました。 後半は少し釣果も少なかったのですが、とにかく静かな海を「優雅にのんびりリゾートに」という小林さんのリクエストにはお応えできたのかなと思いました。 また7月も西表島でリゾートしましょう!お待ちしていますよ~!

タグ: ,

Leave a Reply

CAPTCHA