西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

テンションマックス・カメチチファミリー皆さんとノックダウン國井

崎山でシュノーケリング

長期間ご予約いただいたカメチチファミリー皆さんの後半、こともあろうにガイドの私は体調を崩してしまいました。 お楽しみでお越しになった皆さんの西表島旅行なのに國井のテンションが全く上がらずに、皆さんにも気を使わせてしまいまして本当にすみませんでした・・・。

網取でシュノーケリング

後半も天候はバッチリ。 しかし大気の状態が不安定だったのでしょうか、午後になると網取・崎山方面には真っ黒な雲がモクモクと訪れると、かなり近場でも稲光が!!慌てて太陽の元へ避難しようとすると、雲のない晴れの下でも稲妻が海に落ち、これにはゾッとしました。 自然のこととはいえ、海上での雷は本当に恐いですね!!

そんな天候ではありましたが、午前中は夏の太陽と空に恵まれ、シュノーケリングも気持ちよく行いました。 シュノーケリングを愛するカメチチファミリー皆さん、前回もご紹介しましたが、どこまでもシュノーケリングできる体力をお持ちですので、毎回かなりの距離を泳ぎます。

西表島の崎山でシュノーケリング

実はファミリーボスのチチは、今回少々体調不良でしたがそれも感じさせないリハビリシュノーケリング!? その甲斐ありまして、皆さんとのシュノーケリングでは色々な魚に出会うことができます。

西表島の網取でシュノーケリング

今回も三姉妹の次女の叫び声が・・・「マンタだ!!」 えーー!?ファミリー皆さん集合します!体調不良の私もこのときは猛ダッシュです! 見えてきたのは私自身も久々に出会う「マダラトビエイ」。

西表島のサバ崎でシュノーケリング

マンタではありませんでしたが、私はマンタよりこのマダラトビエイの方がそのシャープな体と美しい柄で好きです。 しかも先日の海がめに続き、サービス精神旺盛なマダラトビエイで、水深こそ深場でしたが、その美しい体で我々の下を優雅に泳ぎます。 5分も10分も一緒に泳いだでしょうか。本当にラッキーな遭遇でした。

西表島のコクテンフグ

また、カメチチファミリーイコール「飛び込みとコクテンフグ太郎」です!

西表島でコクテンフグとハイチーズ

今年も可愛いフグ太郎に出会いましたが、これを見つけたときの三女の声は本当に幸せそうに「わぁーーーー!」と海中でも響きます。 みんなで仲良くハイチーズ! 本当にかわいらしいコクテンフグの姿に癒されましたね~。

飛び込みも恒例行事。

西表島に飛ぶ

三姉妹は次々に華麗な飛び込みを披露します。

西表島に飛ぶ

毎年毎年成長する三姉妹の飛び込みですが、そんな中で初日に「えーーー!?」とビックリする程情けない飛び込みだった“○女”の姿もありましたがそれもご愛嬌。

西表島に飛ぶ

こちらは初年度全く飛べなかった三女。でももうへっちゃら!! 「けん兄、ちゃんと撮ってよーーー!!」

西表島に飛ぶ

しかしけん兄の撮影失敗!! 何と足しか映っていない・・・! ごめんよさきちゃん・・・。 この元気な姿こそ、カメチチファミリー皆さんです。

西表島気持ちいい!!

そして今年は新たな“心地よさ”も発見しました。 「THE・冷水浴び」です。

西表島気持ちいい!!

海から上がった後の海水漬けになった顔に、ハハから愛情タップリの飛びっきり冷え冷えの氷水をかけるのですが、これが最高!!

西表島気持ちいい!!

誰が始めたのか、これには家族みんなで大興奮!

西表島気持ちいい!!

ファミリーボスのチチにはタップリの冷水を・・・!!

西表島気持ちいい!!

チチも思わず「オオオーーー!!!」

こうして今年もカメチチファミリー皆さんの西表島シュノーケリングは終わりを迎えました。 後半私の情けない姿で、写真もほとんど撮れずに本当に申し訳ございませんでした。 釣りも雷恐さの私のビビリでごめんなさい!!

カメチチファミリー皆さんの西表島シュノーケリング

来年は必ず完全な体でお迎えできますようにします! その為には牛角で栄養をタップリと・・・!! 今年も本当にありがとうございました!!

タグ: , ,

Leave a Reply

CAPTCHA