西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

4日間と半日!!

大リピーターファミリーin西表島

我がメラマウリゾートのHP内でもお馴染みの“カメチチファミリーご一行様”が西表島にいらっしゃいました。 毎年恒例の日程から今年は少し早めての来島ですが、西表島の海とシュノーケリングをこよなく愛する皆さん。

奥西表でシュノーケリング

私の中でも「皆さんとのシュノーケリングが終わらないとメラマウリゾートの夏も終わらない」という程で、今年は「4日+半日」と西表島ご旅行の全ての日程でうちをお選びいただき、本当に本当に光栄なことです。

奥西表でシュノーケリング

夏の気持ちよい空の中、カメチチファミリー皆さんと海に出ます。 長い日程ですが、シュノーケリングポイントがダブることはありません。西表島の海は広く、美しく魚の豊富なシュノーケリングのポイントはたくさんあります。 今回も様々なポイントにご案内いたしました。

シュノーケリングを愛する皆さん、そのシュノーケリング技術と体力は本当に凄い!どこまでもいつまでも泳ぐことが出来るといっても過言ではありません!

奥西表でシュノーケリング

三姉妹の体力はもちろんなのですが、驚くべきは若き四姉妹とも言えるカメハハ。「足が届かないところ恐~い!」とは言うものの、泳ぎ始めたらその言葉のカケラも探すことが出来ないほどの見事な体力と泳ぎ!

奥西表サバ崎ゴリラ岩ではウミカメに遭遇しましたが、最後は私もついていけないほどどこまでもいつまでもウミガメちゃんを撮影し続けました。これにはチチも三姉妹も脱帽。「まったくー!ハハーー!どこへゆくーーー!?」

奥西表でシュノーケリング

しかしこの日のウミガメは本当にどこまでも追いかけていきたくなるようなウミガメで、とにかくサービス精神旺盛!かなり近くまで寄ってもそれほど嫌がらず、泳ぐスピードもの~んびりで、なかなかお目にかかることの出来ない海がめさんでした。

泳ぎと言えばチチと三姉妹ももちろん華麗な泳ぎと潜りで海と一体化しています。

奥西表でシュノーケリング

チチはその威厳を保つのにふさわしい潜りっぷりで、水深はかなり深く、時間も誰よりも長く海を楽しんでいます。

奥西表でシュノーケリング

三姉妹もそれぞれに気持ち良さそうに潜り、特に三姉妹のボス・長女は毎年潜る能力を伸ばしています。

奥西表でシュノーケリング

三姉妹の影のボス・次女は大きなテーブルサンゴを前にいい感じ!食事の準備かな!?

奥西表でシュノーケリング

三姉妹の一番の元気っ子・三女は潜る水深こそまだ浅いものの、けん兄を沈めることに関する執念ときたら・・・!

奥西表でシュノーケリング

本当にみんな見事に潜れるのでこんな撮影もおてのもの!

奥西表でシュノーケリング

でも最後まで残るのはやっぱりチチですね!「みんな上がるの早すぎるぞ~!」

奥西表でシュノーケリング

こうして今年もカメチチファミリーとのシュノーケリングは気持ちよく始まったのですが、今年は途中で思わぬアクシデントがしまうのでした・・・・。

次回へ続く~。

タグ: , , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ