西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

水中バク転ドルフィンはるかちゃん!

はるかちゃんの2日目は、奥西表・船浮のイダの浜中心に遊んだのですが、なんとデジカメ水没で写真が無い・・・。はるかちゃんごめんね!!

大急ぎで取り寄たニューデジカメですが、なぜか船便での配送とのことで到着はいつになるやら・・・。そこではるかちゃんの3日目は友人に借りたデジカメを登場させました。

天候はもちろん晴れ。風もほとんどなく、水面はベタ凪。奥西表の更に奥の「網取」にやってきました。 水面も落ち着き、水の透明度も抜群でとっても気持ちよいシュノーケリングでした。

そのせいでしょうか?ようやく本来のドルフィンはるかちゃんが何度も見られました!

本当に素潜り上手になったよね!

前回も紹介しましたが、はるかちゃんは綺麗な貝殻が大好き。 ビーチではもちろん、海の中でも綺麗な貝殻があればすぐに素潜りして、自分で取ってこれちゃいます!

取ってもらった貝殻よりも自分で見つけて拾った方が嬉しさも倍増だよね!

おっと今度は貝殻じゃなくて「巨大ナマコ」を発見!

さすがにこれは触りたくない~~~!

でも気になるからフィンでツンツン~~~!!

しかしドルフィンになるのは初日に続きはるかちゃんだけではありません。 パパの素潜りもすごいですよ~!パパも年々深度を増し、今年は6メートル程の砂地にモンダルマガレイを発見!見事な擬態で姿を見失いつつも追いかけましたね!

そして3日目にはるかちゃんが何度も見せてくれたのが「回転」。

前転はもちろんバク転もとっても気に入って何度も連続でグルグル回っていたよね~!光GENJIもビックリ!!(今は嵐!?)

顔が上がるたびに「パッ・・・」とつぶやくはるかちゃんはとっても可愛い海上がりの顔でした。

そして3日目も、2日目に発見したプライベートビーチに上陸して、ヤドカリハウスを築き上げて、ビーチにはこんなに可愛い「サンゴ」を描いてくれました。 ぜひこれをビーチごと持って帰り、夏休みの宿題として学校のみんなに見せてもらいたかったです!

さてさて楽しい3日目も終わり、はるかちゃんとの夏休みは「ハプニングと笑い続出」の4日目へ続く~。

タグ: , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

ツアー内容
プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ