西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

6月夏至 ~西表島の夏~

後輩と先輩とシュノーケリングへ

今日は夏至。まだシーズン前ですが、今日が一番太陽(日中)の長さのピーク。ちょっと大げさですが、2011年の太陽も今日を境に冬へと向かっていきます。6月が夏至とうのがなんだか早すぎるような・・・。

美しいサンゴの海

さてその6月ですが、今月は友人関係が多く西表島を訪れてくれています。 友人の来島は我々には本当に嬉しいことなのですが、友人達にとってはこんな遠く時間もお金もかかてしまう西表島に我々がいてしまったことははたして幸か不幸か・・・?

くまのみとシュノーケリング

中には東京から1泊2日で来てくれた後輩もいましたが、その後輩の強行スケジュール、朝一番の羽田発に乗り、11時の定期船で西表島に入り、ランチは行きつけの食堂で食べ、夕方に船浮方面の美しいサンゴの海でシュノーケリングと釣りをして、夜は釣った魚でオリオンビールと泡盛を楽しみました。

お休み中のウミガメ

2日目は午前中は西表島の北側でウミガメとシュノーケリングをして、船上で優雅なランチを取り、無人売店でお土産を買って、夕方の定期船で石垣島に渡り、石垣島の行きつけの焼肉屋を楽しみ、夜の便で羽田に飛ぶ、という内容でした。

ウミガメの優雅な泳ぎ

目の廻るような強行スケジュールでしたが、今年は梅雨明けが早かったこともあり、この2日間も最高の天気に恵まれました。「2日間しかない西表島滞在で雨だったら悲しい・・・」の言葉に納得でしたが、今年の6月は本当に落ち着いた天候で我々も一安心しています。

そしてよく考えてみれば、2日間の滞在でも日中の長い6月だったから、西表島の綺麗な太陽をちょっと長く楽しめたのですね~。  夏至は過ぎますが、西表島の夏はこれからです。

タグ: , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

ツアー内容
プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ