西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

再会

石垣島から日帰りで遊びに来てくれた友達夫婦

梅雨明けした毎日大変な暑さの西表島。先日は妻の学生時代のお友達夫婦が石垣島から日帰りで遊びに来てくれました。15年ぶりほどの再会らしいのですが、そのきっかけがすごい!

梅雨明けの西表島

お二人は八重山フリークで、昨年も西表に遊びに来てくれているらしいのですが、その際にたまたまドライブしてて道に迷って私のアパートの前まで来てしまったようなのですがその際に、妻らしき人物を見たというのです。お友達はもちろん妻が西表島に移住してきているのも知らなかったのですが、随分長く会っていなくてもわかるのですね~。

サバ崎でシュノーケリング

初めはシュノーケリグ。カーチバイが少々強い中、サバ崎のダイナミックな地形とテーブルサンゴを楽しみました。

続いてフィッシング。「全く初めてだけど大丈夫・・・?」と二人とも心配するなか・・・。

ミーバイ釣り

お友達のみーちゃんがミーバイを釣ると、

クチナギ釣り

負けじとご主人がクチナギを釣り上げ、

二人でアタリ

今度は二人揃ってアタリがあったかと思うと、

なんと二人でダブル

二人揃ってダブル釣りに成功!!これにはビックリしました!!

今日も大漁!

熱中しすぎて結局3時間も続けて釣りをしてしまい、慌ててランチを食べて戻ってきました。

15年ぶりの再会

ツアー中、「気持ちいいな~!嬉しいな~!」を連発してくれたご主人、「釣りヤバイ!」を連発してくれたお友達のみーちゃん。 また近々遊びに来てくれるのを楽しみにしています!!

タグ: , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA