西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Archive for the ‘西表島ホテルニラカナイ宿泊者様 貸切ボートチャーター’ Category

ゆーくん・まーくんの3世代で春休み貸切海遊び! ~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

ゆーくんとまーくんファミリーさんが遊びに来てくれました。おじいちゃま・おばあちゃまも一緒に3世代さんでの西表島旅行、絶対楽しいですよね~。

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

少々風が強いけど太陽も見えています!元気よく出発です!

 

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

目指すは奥西表船浮の海。 風をよけながらまずは釣りから楽しみましょう!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

ゆーくんは野球でつちかった礼儀正しさで、挨拶も返事も最高! そんなゆーくんにの男らしさにつられて、お魚もいきなりゲットです!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

まーくんはおじいちゃまとチャレンジ!まだ竿を持つにはちょっと重いかな~。

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

でもおじいちゃまのアドバイスですぐに釣れましたよ~!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

ママもいい調子! いい笑顔ですよ~!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

おばあちゃまはなんといいサイズのキツネ君とミーバイをダブルゲット!!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

うねりのある中、少し沖へ出ましたが、ここでおじいちゃまの本領発揮! いきなり大ミーバイゲットでさすが海のプロ!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

しかしけっこなうねりだったので内湾に避難し、ゆーくん・まーくん・ママも行きたかった奥西表船浮の宝・イダの浜へ休憩に行きました。

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

イダの浜は貸切のプライベートビーチ。 ランチの準備中もゆーくんは待ちきれずに船から大ジャンピング!気持ちいいよね~!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

ランチタイムはイダの浜前で。 釣れたてのお魚のソテーもお召し上がりいただき、メインのパスタはお子様にも人気のボロネーゼをお召し上がりいただきました。

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

食事終わったらすぐに泳ぎたいゆーくんは貸切プライベートビーチになってるイダの浜へレッツゴー!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

イダの浜ではまーくんとヤドカリ探し。 なんとヤドカリマンションを見つけました~! 興奮するまーくん。「一番大きいの探そうよ!」

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

波打ち際ではゆーくんとおじいちゃまが素潜り競争! ゆーくんの体力が勝利でしたが、おじいちゃまは本当に若々しい!!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

ビーチ遊びのあとはウミガメに会いにシュノーケリングに! ゆーくんもまーくんも上手に泳ぎます。ウエットスーツ初めてというおじいちゃまとおばあちゃまも似合ってますよ~!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

しかしシュノーケリングの途中から北風が吹き始めて海が大荒れに! ウミガメには会えずにシュノーケリング終了となってしまいました・・・ごめんなさい!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

それでもおじいちゃまが「ウツボだーーー!!!」 巨大ウツボがにょろにょろ顔を出してあたりをうかがってる姿にみんなで大興奮!さすが海の目を持つおじいちゃまでした!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

ゆーくん・まーくん・おじいちゃま・おばあちゃま・ママ、この度は西表島に遊びに来てくれましてありがとうございました!春休みの長期滞在で晴れも雨も風も経験されたと思いますが、海の日はまずまずの天気で本当によかったですね!

またぜひ西表島に遊びにお越しくださいね!次回はウミガメに会いに!!

 

 

西表島の海のリゾート・メラマウリゾートならボートチャーターの貸切ツアーで西表島の海遊び(釣り・シュノーケリング・ダイビング)をのんびり優雅にわがままにご案内いたします。

タグ: ,

今年もお二人と癒しのダイビング~! ~奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース~

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

今年も仲良しお二人にお越し頂きました。 もう何年も連続でお越し頂いておりまして、今回のご予約も昨年ツアーが終わった直後から頂いておりまして、1年前からのご予約を本当にありがとうございます!

前日の大時化をよそに、当日は天気も回復して気持ちよく海に出発! 毎年ファンダイビングをお楽しみになるお二人ですが、今年は僕の勘違いもあり、ちょっと釣りタイムを入れてみました。

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

全く初めての釣りですが、ヒロさんは一投目からきましたよ!

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

キツネウオ君がつれました~! いつもは海中で見る側ですが、釣りの感覚もいかがでしょうか!?

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

天気はどんどんよくなり、マユさんにもきたようです!

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

うーん!可愛らしいベラちゃんです! でもお二人ともやっぱり釣るより見る方がお好きですよね~!

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

ということでファンダイビングタイムです。

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

とにかく海が大好きなお二人、久しぶりの海の世界をのんびりまったりお二人だけで満喫です。

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

ちょっと狭いトンネルを見つけて、好奇心旺盛のマユさんはくぐらずにはいられない!!

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

ヒロさんは可愛らしいクマノミを見つけてニラメッコです。 本当に鮮やかなオレンジでずっと見てても飽きないですよね~。

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

マユさんは赤色鮮やかで沖縄の海を象徴する「イソバナ」を発見して興味津々!

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

海の中では赤色は吸収されてしまいますが、光を当てるとこの鮮やかな赤色は写真で見る通りですね~。

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

サンゴも美しい奥西表のプライベートダイビング。

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

一昨年の水温上昇でサンゴの白化がニュースにもなりましたが、奥西表のサンゴは影響受けなかったポイントもたくさん!

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

カラフルで美しいエダサンゴの合間を今年も気持ちよくファンダイビング楽しみました!

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

本当に海が大好きなお二人。 とりわけマユさんは一度海に入ると海と一体化され、とにかく気持ちよさそうに癒され、そのお姿を見るとマユさん前世はイルカでしょうか!?

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

さてダイビングで癒された後はお口と胃の癒しもですよね~!この時間もお二人のとっても大切なお時間! ヒロさんはどちらかというとこっちの方がメインでしょうか!?

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

ヒロさん・マユさん、今年もありがとうございました!

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

海にオリオンにシャンパンに、今年も心も体も癒されてリフレッシュしていただけましたら幸いです!そして来年のご予約も早々ありがとうございます! 今年はこちらの都合で1日のみのご案内となってしまいましたが、来年はいつもの通りの2日間ですね! もしかしたら3世代皆さんでのお越しになるでしょうか!?それもとっても楽しみです!!

大都会の景色とは正反対の西表島の海や自然はいつまでもお二人をお待ちしております! 今年も本当にありがとうございました!

お二人の昨年以前のブログは以下よりどうぞ~!

http://www.mellemau.com/blog/archives/8177

http://www.mellemau.com/blog/archives/5266

 

 

タグ: ,

こう君にいにい・りっ君にいにい来島で春休み一番乗り!!  ~奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング~

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

こう君にいにいとりっ君にいにいが遊びに来てくれました。年に何度もお越しで今回も3日間もご利用いただき本当にありがたいことです。

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

今年の春休み一番乗りで遊びに来てくれた二人のにいにいは、西表島の弟達も待ちに待った来島!毎回お越しの際には海をご一緒させて頂き、家族そろってのお付き合いをさせていただき本当にありがたいことです。

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

天気は最高!少し気温が低いのもにいにい達にはへっちゃら! 「湘南に比べたら寒くないよ!!」の言葉が格好いいですね~!

まずは釣りから。

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

こう君にいにいの釣りポーズは定番のポーズで西表の弟もこれをマネしています。

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

りっ君にいにいは内地でも釣りに行きまくっている釣りボーイ! 様になっていますね~!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

まずはこう君にきましたよ! 「狙っているのはこんなもんじゃないよ!」

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

りっ君にも続きます! ナイスサイズのフエフキダイ「もっと大きいの釣るよ!」

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

ママも赤色鮮やかなハタこと「ナジガジューミーバイ」ゲットです!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

パパは「今回もこのパターン!?」と焦ってしまいましたが、ちゃんとダブルゲットですよ!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

何匹釣りましたかね~。 なかなかの釣果でした!

釣りの後にはシュノーケリングタイム!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

正直まだ水温は低めの3月ですが、にいにい達にはそんなことお構いなし!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

裸で気持ちよく泳ぎまくります!

v奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

素潜りプロ級のこう君。

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

りっ君も昨年から上達しています!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

りっ君が何か発見!?「巨大ウツボがいるよ~~~!」私も駆け寄ってみますと、確かに2m近くありそうな巨大ウツボが顔を出していました!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

すると今度はこう君は「ウミヘビ~~~~!」こちらも1m近くある巨大ウミヘビでみんなで大興奮!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

巨大というと、なんとなんとパパの叫び声が響きます! 「うぉーーー!ちょーーーデケーーー!」 パパの怪力で持ち上がったのは海底にいた巨大シャコガイ! こう君の頭2つ分はありそうなシャコガイにみんなでビックリ! あんなに重いのを持ち上げたパパにもビックリでしたが、もちろんちゃんと海に返しました~。

 

海2日目もナイス海況でまずは釣りからスタートです。

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

「ムムッこの子は・・・」 こう君カワハギ君ゲットですが、これじゃ満足できない!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

しかし連続で来たのはナイスサイズのクチナギです! これには満足顔のこう君!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

お隣ではりっ君も「これを待っていました!」ナイスサイズのミーバイです!二人でナイスゲットですよ!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

お次のママは今日もミーバイゲットです!昨日から、いやここ数年ミーバイに縁があるママです!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

パパも大丈夫! かなり元気なオジサンゲットですが、そうなるとこの言葉が・・・「おじさんがオジサンを・・・!」

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

釣りももっとしたかったのですが、この日の夜の便で東京に帰る皆さんだったので、少し早めに切り上げてシュノーケリングタイムです。昨日より海況も落ち着いたので、外洋に面したサンゴ美しい海でのシュノーケリングは最高に気持ちいい!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

こう君の鮮やかな素潜りが澄み切った西表島の青色に映えます。

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

りっ君も昨日より深く潜っていますよ!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

深いといえばパパは本当にすごい! サーフィンで鍛えた肉体で、素潜りもとっても上手! 10m程のニモちゃんめがけての素潜りが鮮やかです!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

ママも昨年から素潜りに目覚めましたが、今日はウエットスーツを着ていてなかなか潜りずらかったですね・・・!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

シュノーケリングの後はジャンプ大会!このジャンプ大会が止まらないんです!何度ジャンプしたかわかりません!こう君の叫びながらのジャーーンプ!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

りっ君は回転ジャーーーンプ!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

こう君のなんと身軽なジャンピング!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

りっ君もこの後どうなるの!?って心配になるほどの遠くへジャンプ!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

船尾の高さでは物足りず、船首からのジャンプでりっ君最高のポーズ!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

こう君は最高の笑顔だね~!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

最後に弟も混じって西表島の海へジャーーーーンンプ!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

体力はいつまでも続いてしまうこう君にいにいとりっ君にいにいなのでした!

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

奥西表貸切ボートチャーター釣り&シュノーケリング

こう君・りっ君・パパ・ママ、今年も3日間ものご利用本当にありがとうございました! さすがみなさんのお力で今回も最高のお天気に恵まれましたね! そしてにいにい達と一緒に遊んだ弟達のあんなに笑う姿は久々に見ました! 弟たちは大好きなにいにい達と遊べて、本当に幸せ者です。

これからはかなりの多忙を迎えるみなさんですが、またいつでも西表島でお待ちしておりますので、いつでも癒しにお越しくださいませ!西表島から大応援しております!!

 

 

 

タグ: ,