西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Archive for the ‘石垣島 ボートチャーター’ Category

早くも今年2回目リピートはファミリーみなさんで! ~石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース~

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

ユウくんアーちゃんファミリーさんにお越し頂きました。

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

皆さんはもう何年も前から八重山のリピーターさん。いつも石垣島にお泊りで西表島には日帰りで遊びにお越しですが、パパはすでに6月にもメラマウリゾートに遊びに来てくれていて、気に入っていただいたこの度はファミリー皆さんをお連れいただきました。

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

勉強得意なユウくんは船首で西表島の風を受けます。 たまには数字以外の世界も気持ちいい!!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

ユーちゃんは得意のカメラ片手に今日はカメラマンさん!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

まずは訪れたことのない「船浮集落」を観光しました。

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

天気も良く船浮港はこんなに奇麗! 数ある八重山の港の中でも、船浮はきっとNo1の美しさと思います!!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

船浮小中学校を少し見学させてもらいました。 時間の流れの止まったような美しい学校、この素晴らしい環境をいつまでも保ちたいですね~。

さてもう10年以上お越しの皆さんですが、この日の海況は本当に最高!! 全くの無風で最高のコンディションで釣りにも大物の予感もしながら早速釣り開始です!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

八重山の海を遊び尽くしているみなさんですが、その中でもパパは本当にフィッシャーマン! 早速そのパパにダブルヒットです!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

ママも釣り上手です。 いい笑顔で大きなイシフエダイゲットです!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

パパには大きなベラくん。

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

アーちゃんもパパと同じベラくんキツネウオくんのダブル!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

ユウくんも大きなムルーゲットでいい感じ!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

ママも絶好調! ユウくんのを上回る大きなフエフキダイをゲットです!!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

更に赤色鮮やかなミーバイは、ママとユウくん二人ともやりましたよ~!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

そして時は来たのです!パパの竿がしなりまくります! これは相当大物の予感です!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

上がってきたのはなんとなんと大きなミーバイ!! 力持ちのパパでもかなり苦労して大ミーバイゲットですよ!おめでとうございます!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

アーちゃんにもかなり大きなフエフキダイがきまして、この満足の笑顔! なのですが、その後ろではパパはナガジューミーバイだけでは終わらなかったのです!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

なんとなんとなんと!! 私自身も見るのは2回目の「アズキハタ」をゲットしてしまったのです!この大きな口はかなりのサイズのお魚まで一飲みなのでしょう。 アズキハタに私も大興奮でした!!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

さすがパパの釣りテクニックだったのですが、家族みなさん同じようにたくさん釣れてこの通り。 本当に充実の釣り大会でした!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

釣りの後は網取の美しい海でシュノーケリングです。

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

この日も網取は透明度抜群で、お魚も気持ちよさそうに泳いでいます。 そんな海にちょっとだけお邪魔させてもらって、無数のサンゴと熱帯魚の海を存分にシュノーケリングしました。

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

色とりどりのエダサンゴ

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

デバスズメダイの群れに癒され

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

素潜りもとーっても上手なパパ。

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

水中でイルカの様に泳ぎまくってこの余裕。

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

ポイントを崎山にかえまして、ウミガメ探しにいきました。

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

おっ!早速ウミガメさん発見! 今日もちゃんとお迎えしてくれてありがとうね!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

パパは素潜りでウミガメさんに大接近!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

カメといっても海では泳ぎのプロですから速いですね~!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

泳ぎを十分楽しんだあとはのんびり優雅な船上ランチを楽しみました。 ユウくんとアーちゃんも大人ですから、東京での家族皆さんでのお時間も少ないでしょうが、たまにはのんびりみなさんで!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

ユウくん・アーチャン・パパ・ママ、今年は西表島での海遊びにメラマウリゾートをお選びいただきましてありがとうございました!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

パパはすぐのリピートでとっても嬉しかったです! なんといっても大ミーバイとアズキハタ! これには本当にびっくりでしたが、翌日の西表島観光でも美味しくお召し上がりいただけたと思います!

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

石垣島より貸切奥西表ボートチャーター釣り&シュノーケルコース

なかなかみなさん揃ってのお時間は難しくなってしまうと思いますが、ぜひまた皆さんでのお越しをお待ちしておりますね! ありがとうございました!!

 

タグ: , ,

八重山豪快旅行のむねさん!石垣島よりお一人様ボートチャーターフィッシングコース!

石垣島よりお一人様ボートチャーターフィッシングコース

石垣島よりお一人様ボートチャーターフィッシングコース

むねさんが遊びに来てくれました。 今回の旅では八重山全体を満喫されていらっしゃるようで、この日は石垣島より日帰りでお一人様で私共をチャーターいただきまして、西表島の釣りに行ってきました。

むねさんの今回の旅は豪快で格好良く、前日には与那国島に行かれていたそうなのですが、なんと飛行機日帰りで遊びに行かれていたというからビックリ!! それでも与那国島での滞在は半日ほどは取れるそうで、島内一周などを楽しまれたようです! すごいですね~!

石垣島よりお一人様ボートチャーターフィッシングコース

石垣島よりお一人様ボートチャーターフィッシングコース

天気は最高! 海況も良く釣りを楽しみます!普段も地元で釣りを楽しまれいらっしゃるむねさん、さすがにお上手で早速キツネウオくん。

石垣島よりお一人様ボートチャーターフィッシングコース

石垣島よりお一人様ボートチャーターフィッシングコース

こちらはカワハギくん。大きくてよく引くんですよね!しかし沖縄のカラフルなお魚にちょっとビックリお顔でしょうか~?

石垣島よりお一人様ボートチャーターフィッシングコース

石垣島よりお一人様ボートチャーターフィッシングコース

こちらは沖縄らしい美しい赤色でとっても美味しいお魚・アカミーバイはお見事です!そしてナイススマイル!!

石垣島よりお一人様ボートチャーターフィッシングコース

石垣島よりお一人様ボートチャーターフィッシングコース

ちょっとお大物も狙って・・・

石垣島よりお一人様ボートチャーターフィッシングコース

石垣島よりお一人様ボートチャーターフィッシングコース

ダブルできましたよ! フエフキダイことムルーと高級魚のハタ・ナガジューミーバイ!やりました!

石垣島よりお一人様ボートチャーターフィッシングコース

石垣島よりお一人様ボートチャーターフィッシングコース

その後もサイズアップのナガジューミーバイ!

石垣島よりお一人様ボートチャーターフィッシングコース

石垣島よりお一人様ボートチャーターフィッシングコース

これまた大型カワハギ! 手応えありましたよね!!

石垣島よりお一人様ボートチャーターフィッシングコース

石垣島よりお一人様ボートチャーターフィッシングコース

本当はもっと大物を狙って一増したが、この日は残念! しかし種類もたくさんで楽しんでいただきました。

むねさんこの度はメラマウリゾートにお越しいただきましてありがとうございました! 今回はお一人でのチャーターでしたが、次回はみなさんでのお越しも楽しみにお待ちしておりますね!! ぜひまた西表島でお会いしましょう!ありがとうございました!!

メラマウリゾートなら、西表島での海遊びを、優雅な貸切ボートチャーターで石垣島から日帰りでも十分お楽しみいただくことができます! 皆様のお越しをお待ちしております。

タグ:

今年で5年連続リピーターゆう君ファミリーさんと!~石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル~

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

今年もゆう君ファミリーさんが遊びに来てくれました。

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

今年で5年連続のゆう君ファミリーさん。 もっと前から西表島には来てくれていたけど、最近はずっとメラマウリゾートをご利用いただきありがたいことです!

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

梅雨明け最高のお天気の中早速出発です!!

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

まずは釣りからスタートです。

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

と思ったらこの日も早速いきなりゆう君にきましたよ! かなり重そうでパパも心配に見つめる中・・・

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

やりました~!カワハギくんです!かなり重かったのでビックリしましたが、ちゃんと釣れました!!

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

続いてパパにはかなり大きなアタリから、なんとなんと大ミーバイです! いきなり大きいの釣って嬉しいのですが、この大きさに驚きもあったパパ!

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

ママも嬉しいキツネウオくん。 食べても美味しい白身魚です!

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

そしてここからがゆう君劇場!なんとなんと釣る魚の全てが別種類!

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

まずはエソくん

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

続いてベラくん

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

更にはキツネウオくん

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

更にさらに、ついにゆう君にもミーバイきました!!

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

そして少しポイントを沖へ移動しいた直後! ゆう君の悲鳴が!「パパ助けて!!」

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

なんと上がったのは最初のパパオーバーのミーバイ!! 結局最後まで自分一人の力で釣りあげて本当にがんばったねゆう君!!

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

興奮の釣りを終え、熱くなった体をシュノーケリングで冷やします。

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

この日も透明度は抜群! 色カラフルなお魚の群れと一緒に泳ぎました。

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

中にはこんなに鮮やかなシャコガイまで発見! 魅力的な色ですね~!

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

さてお腹もすいたのでランチタイム! この日は釣れたお魚ソテーと西表島天然モズクといただく素麺ランチでさっぱりランチです。

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

ランチ休憩ももったいない! ゆう君は早速海へ飛び込みます。

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

するとゆう君がニモちゃんを発見! 自分で見つけることができてすごかったね!!

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

海が大好きなゆうくん、年々素潜りの深度も上がっていきます。ニモちゃんは水深3メートル程ですが、ここは楽々~。

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

途中私が潜って写真を撮っていたら、なんと隣にゆう君の姿が! その水深今年はついに4メートルを超えました!

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

どんどん成長で来年は5メートル目標だね!

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

違うクマノミ探しではハマクマノミも発見!

v石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

これはなんとゆう君撮影に挑戦! うーん、近づいて上手に撮れているね!!

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

ママが何か見つけましたよ!

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

奇麗な貝殻ですが、「ゆう君取ってきて!」のリクエストにも

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

楽々素潜りゆう君! ママへのプレゼントだね!

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

た~~っぷり泳いで帰りの船。 やっぱりここが特等席! あれっ港着くころにはスヤスヤ・・・。

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

ゆう君・パパ・ママ、今年もメラマウリゾートをお選びいただきましてありがとうございました!

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

体つきもどんどんお兄ちゃんになっていくゆう君。 まだあどけなさも残りますが、声も少し大人に変わってきました! でもいつも仲良しの皆さん。来年もお越しを楽しみにお待ちしておりますね!!

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

石垣より貸切ボートチャーター奥西表シュノーケル

メラマウリゾートなら石垣島からの日帰りでも西表島でのシュノーケリングや釣りをボートチャーターで十分お楽しみいただけます。 石垣島や竹富島や小浜島にはないクルーザータイプのボートチャーターツアーをぜひ西表島で体験にお越しください!

タグ: ,